※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moomin*
子育て・グッズ

歯磨きのケアについて相談です。生え始めの時期から仕上げ用ブラシやフッ素ジェルを使った方がいいでしょうか?子どもの歯ブラシの置き場所は大人と同じところに置いていますか?

11ヶ月目前にして先日やっと下の歯2本がチラッとみえてこんにち歯しました🦷✨
歯磨きのケアについてですが、生え始めの時期から仕上げ用ブラシやフッ素ジェルを使った方がいいのでしょうか?
今のところ、朝と寝る前にシリコンブラシで慣れさせつつ、最後に歯みがきナップで軽く拭いています。

また、子どもの歯ブラシの置き場所は大人と同じところに置いていますか??

コメント

ママリ

生え始めだとまだ歯茎にブラシが当たってしまうので、最初はガーゼで磨く程度でいいと思います🥰
しっかり歯が出てきたらシリコンブラシから慣らして、だんだん歯ブラシにシフトしていくと良いと思います!
わたしはガーゼ磨きの時から、ピジョンのフッ素コート塗っていました✨

• ママリ

ママリ

歯ブラシ置き場は大人と分けています✨

• 8月25日
  • moomin*

moomin*

ありがとうございます♡
    ナップよりガーゼのほうがいいですか??
    フッ素コートは毎日塗っていましたか?
    歯ブラシ分けているんですね!
    どこに保管していますか?
    水洗いでいいんでしょうか?💦
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

ナップでもいいと思いますよ🥰
    フッ素コートは毎晩塗っていますよ!最初の頃はよく忘れていましたが😂
    保管場所は、哺乳瓶など乾かしている場所の近くに歯ブラシ立て置いています!
    離乳食の食器を洗う、無添加の石鹸で洗っちゃっています!

• 8月25日
  • moomin*

moomin*

ありがとうございます!
    早速今夜からフッ素してみようと思います♪

• 8月25日