※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが1日10回近くうんちをすることに不安を感じています。医師からは発達の時期で毎日うんちをするのは正常と説明されました。おむつかぶれがひどいため心配しています。

生後10ヶ月になります。今まで2日に1回くらいのペースでうんちをしていました。3日ほど前からミルクを飲んでうんちして、離乳食食べてうんちして、おやつ食べてうんちを繰り返していて1日10回近くうんちをしています。水っぽいうんちとかでもなく、色も通常でベタ付きのあるうんちです。急な事で不安になり救急外来に電話して聞いたところ、発達の時期なので毎日うんちをするのは良いことと言われました。えっ?!そんなに急に変わる?って思いました。何か理由があるのでしょうか?うんちをしすぎておむつかぶれは酷いです。しっかり薬は塗っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期くらいに水下痢ではないものの
夜中も2、3回、1日10回ほどするようになったので病院いきました!
おしりもかぶれました😢
熱はないけど胃腸炎とのことでお薬もらいましたが
まだ小さいうちは1ヶ月くらい続くと言われ、元に戻るまで本当に1ヶ月かかりました😭!
お子さんの様子変わりなければ救急じゃなくてもいいと思いますが長引くと大変なので早めに受診してお薬もらったらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日受診してみます。
    ウチの子も熱はなく元気で様子を見ていました。1ヶ月もかかるんですね。長いですね。

• 8月25日