※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐤
産婦人科・小児科

未就園児を自宅で見ている方でコロナワクチン接種した方、お子さんを接種会場に連れて行きましたか?

未就園児を自宅で見ている方でコロナワクチン接種した方、お子さんを接種会場に連れて行きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきたくなかったので、夫が休みの日曜日に夫婦で時間ズラして打ちました😌

私の行った時間では、子連れは1人も居なかったです💭

• ママリ🐤

ママリ🐤

やっぱりそうですよね。危ないし、もし私が倒れたら子どもどうするってなりますしね。夫は打ったのですが、私の方が意外と難しくて。夫とはずらして打つつもりで、夫の休みの曜日が見つからないのですが、もう少し探してみます。

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ありがとうございます😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもありますが、単純に連れていくと大変なので😭💦

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

ですよね😂

• 8月25日
ぽこな

私は副反応も考えて、夫に連休をとってもらって予約しました

連れて行くのは大変だし、そのあと面倒みるのも大変だと思います。
すでに夫は職域で接種済。接種部の痛みで、発熱しなくとも通常通り、とはいきませんでしたので…
頼れる方はいらっしゃいますか?

• ママリ🐤

ママリ🐤

コメントありがとうございます😊
    お返事遅くなりました。
    私もそうなんです!副反応を考えると夫の2連休の初日に打ちたいのですが、夫に聞いたら家族のワクチン接種のために休みを取ってる人はいないとのことで難しそうです。
    夫は押すと痛いくらいで1回目は済みましたが、皆同じ反応ではありませんものね。
    私の実家は県外、義母は近くにいますが子ども預けたりはできないので、夫がいる日じゃないと厳しいです。4歳はまだしも1歳が😭
    もう少し探してみます。

• 8月25日
  • ぽこな

ぽこな

単純に有給休暇をとることは難しいお仕事なのでしょうか😱😱
    2人連れて行くのは本当に大変ですよね…一時保育とか?
    近くなら協力したいくらいです💦
    良い方法が見つかります様に…

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

中小企業で人手が少なくて、自分の2回目も有給じゃなく休みをずらすとか言ってます💦上司も打って熱が出ていたのに翌日出勤してたとか💦社員も家族もワクチン接種は会社のためにも大事なことだから有給取っても良いと私も思います。乳幼児育ててる社員はそんなにいないのだから有給取っても良いと思います。

先日下の子の一時保育の手続きをしたのですが、緊急事態宣言中はリフレッシュの一時保育は遠慮してほしいとのことでした😔
    長女は9月には幼稚園が始まるので、2人連れて行くことは避けられます。でもなんとか夫がいる日にしたいと思います!
    ご心配いただいてありがとうございます😭優しいお言葉が本当に嬉しかったです😊

• 8月25日
  • ぽこな

ぽこな

副反応で発熱していても出勤してたのですか…大変なお仕事ですね💦💦

一時保育、リフレッシュでなく、通院、ではダメなんですかね…?保育場所と、接種場所の距離によりますが、2時間くらいあれば終わると思いますし、早く終われば早く迎えに、などもできると思うのですが…

手助けがない状況なのに、ワクチンを!と思ってるマリリンさんは素晴らしいですよ!!
    私は夫が休めなければ打てない、1人じゃ副反応が怖い、とすら思っていましたので…

本当になんとか方法が見つかりますように😭

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

そうですね!理由を話したら大丈夫かもしれないですね。もう一度確認してみます。
    ただでさえワクチン怖いのに、休める保証がないと怖いですよね😭
    いろいろとありがとうございます😊

• 8月25日
はじめてのママリ

私はこれからですが
連れて行きます!

とゆーか、連れて行くしか予約取れませんでした😭

• ママリ🐤

ママリ🐤

お返事遅くなりました。
    ワクチン不足の中、なかなか都合の良い日に予約取れませんよね😭

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那が夜勤の仕事なので預けることできないし、
    近くに親族もいません😭

なので連れて行く一択です💦

副反応あっても大丈夫なように、とりあえず食べれる物だけ準備しておこうと思います💦

• 8月25日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

それは大変ですね😭
    副反応たいしたことありませんように😌

• 8月25日
ドキコ🦓

私もまだこれからなのですが、連れて行く予定です。土日休みの主人に合わせて土日の枠を探したかったのですが、一向に取れる気配がないので諦めて平日行ってきます…😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

お返事遅くなりました。
    ワクチン不足の中、なかなかうまく都合のいい日に取れませんよね😭私もまだ見つからずです。

• 8月25日
ママリ🐤

今日夫の2連休1日目の曜日で予約が取れました!約1ヶ月後ですが…。首都圏なのでもう少し早い方が良かったですが、とりあえず夫に預けていけるし、副反応が出てもいてくれれば安心です。
回答いただいた皆様ありがとうございました😊