※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
お出かけ

現在育休中で、緊急事態宣言が出ている地域に住んでおります。保育園か…

現在育休中で、緊急事態宣言が出ている地域に住んでおります。保育園から、家庭保育にご協力出来る方は可能な範囲でご協力をお願いしますと言われています。
しかし、行事などは予定通り行われる予定です。
例えば運動会や水遊び等は予定通り行われます。
育休中なので家庭でみることは可能なのですが、
行事に参加できないのは可哀想かなと思うので
行事のある日だけ行かせようかなと思っています。
同じ状況の方いらっしゃいますか??💦
みなさんどうされていますか??💦
毎回毎回悩みます😢

コメント

ゆまる🐕

産休中なので同じ状況ではなくすみません💦

同じく緊急事態宣言の地域に住んでます。
通ってる保育園は月何回か外部の先生が来ての教室があったりするので、その時は保育園行かせていますよ😊

家にいても私が満足に遊んであげられなくなってきたのもありますが(息子はそれでもいいと言ってますが💦)、夏しかできないプールとか水遊びで思いっきり遊んでほしくて週2〜3ペースで保育園は通っています!

  • あず

    あず

    回答ありがとうございます!
    わたしも週2くらいのペースで行かせようかなと思っています!!
    行事だけでも参加させてあげたいですよね😭🌟
    でも、最近は長期に休む期間も増えてきているせいか、保育園行くのいやーと言ってます😭

    • 8月25日
🐰

同じく育休中です
緊急事態宣言地域ですが、毎日行かせてます💦

本人が保育園に行くと言ってるし、
私と家にいても思い切り遊べるわけでもないので💦

  • あず

    あず

    ご回答ありがとうございます!!生後一ヶ月だと、同じくらいの月齢ですね🍼👶🏻
    たしかに思い切り遊んであげれないし、保育園行ったほうが楽しいですよね💦
    コロナ本当嫌ですね😭

    • 8月25日
  • 🐰

    🐰

    同じくらいですね😊!
    上の子は外遊びが大好きすぎるので、
    余計にきつくて💦
    こんな暑い中、下の子を外にずっといさせるわけにもいかず……
    保育園でお友達や先生と遊んでる方が本人もわたしもストレスなく過ごせるかなと思います😂
    家にいると、下の子にちょっかい出したりして、いつも怒られているので……

    本当にコロナ嫌ですよね……いつまで続くのやら……😇

    • 8月25日
  • あず

    あず

    同じです😂
    明日は早速水遊びがあるので
    行かせようかなと思います😅🌟

    • 8月25日
 マル

うちも緊急事態宣言が出ている地域です。
仕事がお休みの時は休ませて欲しいと言われています。
イベント時は参加して良いと思います✋
うちも最近、イベントには参加させたくて、保育園に質問しました。
「○○(イベント)は何時迄ですか?」と聞くと、
「○○(イベント)みんな楽しみにしてますからね。午前中には終わりますが、お昼は特別メニューで、せっかくだから食べて欲しいです。お昼ご飯を食べ終わった頃、13時以降に迎えに来て下さい」と言われました😀

  • あず

    あず

    ご回答ありがとうございます!行事の日は行かせてあげようかなと思います!!運動会もあるし練習とかもあると思いますし💦

    出来るなら家にいた方が良いのはわかってますが、行事にも参加させてあげたいですし、お友達と元気いっぱい遊んでも欲しいです💦本当コロナ嫌ですね😭

    • 8月25日