※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お家探しどうやって決めました?今の住まいは都内で教育設備(幼稚園、小…

お家探しどうやって決めました??

今の住まいは都内で教育設備(幼稚園、小学校、習い事、公園、支援センター、小児科)が徒歩圏内に複数あります!

が、社宅で期限付きなため引越しを考えています。

主人は職場へ近い距離がいいようで都内を出たいようです。

皆さんは何を基準に住まい決めたか参考にさせてください😭

コメント

deleted user

夫の職場を意識し探しました😊

happyhappy

子どもが3歳以下(幼稚園児とかではない)のときは、通勤はもちろん、買い物、公園が近くあるかを優先に考えました🙂

今は家を建てますが、小学校に上がる時期なので、小中学校の近くを優先的に考えました。

  • happyhappy

    happyhappy

    近くに支援センターあるところも考えて、ベストの場所に住んでますか、支援センターはコロナにる前からもあまり使ってなく、今も全く利用しなくなりました🤣

    • 8月25日
えいこ

私は一人暮らしの頃からずーっと駅近を条件にしています!ついでスーパー、コンビニへの近さです😊私もずっと都内で、職場も都内だったのですが、都内だと家賃的に住めるところも限られるので、都心からくだってって住める家賃のところに住んでました🏠

はじめてのママリ🔰

予算と旦那の通勤時間です。
旦那が都心勤務、豊洲のタワマンとか手が届かないので神奈川、埼玉、千葉と広範囲で探しました。
それでもどこも高くて、駅近は無理でした😔。

ココまる♡

旦那の職場までの時間と土地の治安です。

ママリ

うちは子供のことを最優先に考えました。
土地の安全性や地域の治安、学区の評判や学校までの距離、電車通学のことも考え駅近。
そんなかんじで考え決めましたよ😊

職場までの距離はうちにとっては二の次でした!
引っ越し前は電車10分の距離に住んでいましたが、今はバス1時間です!(たまたま家の近くから職場までのリムジンバスがありました)
時々行く別の職場までは時間帯によっては3時間近くかかりますよ😅

ただ、定年までここに住むかはわかりません。
子供のことを考えて住んだので、子供がある程度大きくなってこの場所に住む必要性がなくなれば、また職場の方などその時に一番良い場所に住み替えます!