※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士試験の参考書は新旧どちらがいいか迷っています。内容に差があるか、問題集は新しい方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来年の保育士試験を受験しようと考えています!
参考書や過去問題集などを書店で最新版を買うか、中古で今年度の物を買って勉強するか悩んでいます💦 参考書に書かれている内容は年度が変わってもたいして差がないのかな?と思っていますが、問題集は新しい物の方がいいかな?とか色々と悩んでしまって😵
皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士試験受けました。
参考書は去年のものでも問題ないと思います。
過去問も一年分掲載されていないだけなので、私はそこまで気にしません。
でも、予想問題集買うなら最新のもの選びます。

はじめてのママリ🔰

今年の前期を独学で受けて一発合格しましたが、参考書、問題集全て新しいものを購入しました☺️!

改正やらその年の傾向やらがあるらしいですが、そこまで大きく変わったりはないかもしれません。ですが間違えて覚えてしまったら悲しすぎるのできちんと新しいものを買いましたよ😆

でもテキストは1回しか読んでなくて問題集だけ何回もやっていたので問題集だけ新しいものでもいいかもしれないですが…😅
あとYouTubeやアプリ、過去問もネットに公開されているのでそれを駆使してましたね🧐

頑張ってくださいね(о´∀`о)