※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

スイミング退会後のクレジットカード。使わないなら退会を検討。必要ない場合はスグ退会してもOK。

みなさんならどうしますか??
子供のスイミングをルネサンスで通おうと思って入会手続きしたら、引き落としのためにイオンルネサンスカードのクレジットカードを作るよう言われました。
言われるがままに契約、クレジットカードが増えるのは好きじゃないのですが仕方ないと思って作りました。
もともとイオン銀行のクレジットカードは持ってるので、イオン銀行に紐付けしました。

4月から入会し、4月分と5月分は現金で先払いし、6月から引き落としでした。
ですが、ルネサンスに問題があり嫌気がさしたので4月いっぱいで退会しました。5月分の会費は返却してもらいました。なのでカードからは一度も引き落としされておらず、使用もしていません。

財布に入れていたら落としたときに怖いので家で保管しています。使う予定もありません。
今後ルネサンスにまた通うときに必要になると思いますが、その予定は今のところありません。
不要なクレジットカードを持っておくのがなんとなく嫌なので、退会した方がいいのかな?と思ってるのですが、みなさんは使わなくなったクレジットカードどうされていますか??すぐ退会しますか??

コメント

ゆ

極力、退会するようにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    クレジットカードは何枚持ってますか??

    • 8月25日
  • ゆ

    0枚です!

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

もう使わない!と思うなら解約しちゃいます😊
持ってるの怖いですよね(゚O゚)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです💦
    もともと現金派のこともあり、何となく怖くて💦

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もセレクトとルネサンスのイオンカードをもっていますが、退会した後もそのまま持っていました😊イオンカードが2枚あるのでクーポンも2枚使えて誕生日の月の割引なども2回使える(決算自体はセレクトでも問題ない)のでそのまま持っていました。

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦セレクトって何でしょうか??😭💦
    イオンのクレジットカードが2枚あっても、引き落としはイオン銀行の同じ口座からですよね?🤔💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セレクトはイオンカードセレクトのことです😊イオン銀行のキャッシュカード、ワオン、クレカが一体になっています。
    2枚ともイオン銀行の同じ口座(セレクトは元々イオン銀行指定ですが、ルネサンスのカードは自分で引き落とし口座は選べるのでイオン銀行でなくても問題ないが)にしています。

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどです!私が持ってるのもセレクトとルネサンスイオンカードです🤔✨
    そうなんですね!契約の時に、自分名義の銀行口座じゃないとダメだと言われ、イオン銀行にした覚えがあります🤔💦
    流れで作ったこともあり、実際にすぐ辞めてしまい引き落とされてないのでよくわからなくて💦💦教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️❣️

    セレクトとルネサンスイオンカードの表のカード番号が違うのは普通ですよね?🤔💦
    ルネサンスイオンカードも引き落としがあればメールで連絡きますか??
    聞きまくってごめんなさい💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別のクレカなのでカード番号は別です🙆‍♀️ルネサンスのカードもメールでも来ますし、両方ともウォレットで購入履歴なども確認できます。

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    イオンウォレットのアプリ取ってるのですが、セレクトの方しか登録してなくて、新たにルネサンスイオンカードも登録すればいいってことですよね??🤔💦

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ルネサンスの方も登録すれば大丈夫です👌

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    こんな時間にお優しく沢山教えてくださってありがとうございますーー!!!
    スッキリしました😭🙏💦💦

    • 8月25日
みんてぃ

元々クレカ1枚しかなかったり、普段使いのとは違うブランド(VISAとかJCBとか)のなら何かで使えるかもしれないので取っといてもいいかと思いますが、
そうでないなら解約してもいいかと思います。

  • ママリ

    ママリ

    もともと現金派でクレカは1枚しか持ってないです😅💦
    やっぱり2枚ぐらい持ってた方がいいのでしょうか?💦
    2つともVISAです🤔

    • 8月25日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    たまに不正利用防止のためにロックかかったりするので、
    基本クレカ派の我が家は何枚かないと不安です😅
    でもどっちもイオンでどっちもvisaだと、スペアとして持つには微妙なので解約でいいと思います。

    • 8月25日
arc

わたしなら退会します。
携帯契約したときにポイントもらえるからと作らされたYahooカード、社会人になったときに作ったセゾンカード、使わないと思ったときにどちらもすぐ退会してます。

今はクレカ3枚ですが、主に使うのは1枚です⌄̈⃝

すもも

今後も使わないカードは解約した方がいいですよ。
また入会することがあればまた作ればいい訳ですし。
ただ嫌気が差したところに再度入会はなかなか無いんじゃないでしょうか?

こころ

使わないクレジットカードは解約破棄します。
査定の時にたくさん持っていると良くないと聞いたので最低限にしています。

ポイントがつくので普段はクレジットカードか電子マネーしか使わないです、
クレジットカードは3枚持っています。
普段使うのは1枚で、1枚は全然使わないですが銀行のカードがクレジット付きしか選べませんでしたのでそれを作った感じです。
もう1枚は会社違いでサブで持ってます。