※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ピルを3年間飲んでいた女性が、ピル中止後に生理不順が起きています。検査で問題なしと言われ、漢方と薬が処方されました。ピルやめた後に生理不順が起こることがあるのでしょうか?

2月までピルを3年間飲んでて2月の消退出血がありピル中止後の3月、4月、5月と3ヶ月はちゃんと生理来てましたが6月になって生理がこなくなり妊娠検査薬した所陰性で産婦人科にいきプラノバールを処方してもらい薬のおかげで7月に生理がきた時にホルモン検査をしますと言われした所問題なし。今月また生理がこなく、受診した所プラノバールと卵巣の働きを良くする漢方を処方してもらいました。ピルやめたあとって急に生理不順になったりするんですかね??

コメント

抱っこまんママ

私も5年近くピルを飲んでいましたが、やめたあとは整理周期がバラバラでした。
特に漢方などは飲んでいませんでしが、周期が整うのに1年近くかかった記憶があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそーなんですかね。やめてどのくらいで妊娠しましたか?

• 8月25日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

やめてすぐに妊娠希望ではなかったので、ピルの影響で妊娠しやすい、しにくい、と言うことがあったのかは分かりませんが、
    やめて1年後に避妊をやめて1回目ですぐ妊娠しました😊

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルやめて妊娠する前どんな感じの生理でしたか?急に生理不順になったりしましたか??

• 8月26日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

何年も昔のことなのではっきりとは覚えていませんが、ピルをやめてからは28-38日周期くらいの間で、その時によってバラバラだったような記憶があります。

• 8月26日