※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

過去や自信、他者と比較して消えたくなる気持ちや、今の生活に不満がないのに人生に疑問を感じることはありますか?

自分の過去を思い出して辛くなったり今の自分に自信がなくなったり周りと比べて消えたくなる時はありますか?
また今の生活に不満は無いはずなのに自分の人生はこんなんでよかったのかな?って思ったり、、🥲

コメント

tomona

すごくありますよ(>_<)ふとした時に思います。だいたい排卵日や生理前ですが💦

• m

m

ありがとうございます☺️
    今生理中なのでそれもあるんですかね🥲わかってくださる方がいて嬉しいです☺️

• 8月25日
Yamamori

あります!
自分の人生後悔しかないので、自己肯定感低いです💦
そんなの自分だけと思っていましたが、意外と同じ気持ちの方がおられて、少し安心しました😭

• m

m

私も後悔ばっかりです🥲
    常に自己肯定感低い上に落ち込みやすいしとにかくネガティブです、、
    私も同じ気持ちの方がいて嬉しいです😭

• 8月27日
あずきち

ありますあります!!!!!
特にこんな時間に1人で起きてると…🥺💦💦
なんだか無性に不安になりますよね。
どうしようも無い事が怖くなったり…😔

• m

m

ありがとうございます!そうなんですよ🥲でもなかなか寝れなくて、、未来とか考えると泣きたくなったりします🥲自分だけなのかな?と不安になっていたので嬉しいです!

• 8月25日
  • あずきち

あずきち

過去はどうにも変えたり出来ないからこそ
    不安や辛くなりますよね😭
    私も仲間がいてスッとしました😳

• 8月25日
  • m

m

本当にそうなんですよ🥲最近自分自身がダメだなって思うことがあって他の人は頑張ってるのに自分は、、そういえばあの時こうしてれば、、って思います🥲

• 8月25日
  • あずきち

あずきち

めちゃくちゃわかります😭😭
    何で自分は他の人のように
    同じように出来ないんだろう。
    って思っちゃうと
    なんか負の感情みたいなのから
    抜け出せなくなっちゃいますよね😢
    そんなんだから今の自分もダメなんだろうな。って思ってしまったり💦

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!
割と常にそんな感じでした🥲
息子が産まれてからは減りましたが…

• m

m

ありがとうございます!最近他のことでうまくいかなくて逃げてしまったことがあってそれからさらに情緒不安定です🥲

• 8月25日
はじめてのママリ

ないですね🤔
もし過去に戻れたとしても自分の力量と性格は変わらないので同じような人生を歩んでるだろうと思ってしまう悲しい思考の持ち主なので😭

• m

m

なるほど!たしかにそうですよね、、私自身が最近うまくいかなくてその現実から逃避したいのもあるかもしれません、、
    悲しい思考じゃ無いしその考え方も素敵だとと思います!そう受け取れない私の方が悲しいです🥲

• 8月25日
jun

ありますよ😭後悔ばかりしたりしてます

• m

m

ありがとうございます!
    同じ方がいて嬉しいです🥲

• 8月27日