※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

英会話教室を検討中で、3歳の息子を見学させたが悩んでいます。参考になる話を聞きたいです。

お子様を英会話に行かせてる、もしくは行かせてた方に質問です。

いま英会話習わせるのを検討してますが、
実際どうですか?また、卒園児の習熟的にはどんなもんですか?
先日見学に行き、少し悩んでます🙃
自分自身のエゴ?なのかと、思いながらも息子もわりと楽しんでたからいいかなぁとか、、。
ぐるぐる考えています。 
参考に話を聞きたいです。(ちなみに3歳でもうじき4歳なります。)

コメント

ままり

娘を通わせてて、自分は講師してました!

あまり過度な期待をせず、気楽に通わせられるならいいと思います♫

• ままり

ままり

安い金額でもないので、せっかくならネイティブな発音身につくといいなとかおもっています、、!笑 

あと保育園以外のコミュニティも楽しんでほしいなとおもっています。

• 8月25日

発音は私よりいいですし英語で二語文もでてるので私は通わせて良かったと思ってます!
とはいっても私が簡単な英語で話しかけてたり通信教育もしてるからですが英語を何かしらしてると親の意識もあがるのでいいなと思ってます!
これからの時代やっぱり英語はできてたほうがいいのでお金はかけてます😭

• ままり

ままり

自宅だけじゃ身につかないですしね!やはりやるべきですね^_^わたし自身英語を専攻してた身なので余計英語できたら強いぞと思っていまする、

• 8月25日
ママリ

私も英語齧ってたのもあり
普段お風呂でフルーツや色とか教えててもう単語はほぼほぼ言えますが、自信がないというか人前とかでは言えないタイプなのもあって英会話いかせてます☺︎
本人が嫌がらないうちはいかせてみようと思ってます!
やっぱり親が教えるより自然と挨拶やシール貰った時に返すThank you!など自然と学ぶ方が身につきますよね☺️