※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近旦那が情緒不安定で、話を聞き流せず辛そう。同じ経験の方、普段の接し方を教えてください。

旦那が特に最近情緒不安定で、人が聞き流せるような話を聞き流せなかったり、言われたこと全てを受け止めてしまい、かなり辛そうです。相手の態度や声にも敏感になっているようで…。
同じようなご主人をお持ちの方いますか?
どういう風に普段接しているのか教えて頂きたいです。

コメント

mimi

似たようなのはありました。
あたもどのような対応していいか分からずとりあえず本人の話をひたすらきいてました。
原因は分かっていたので変えてみれば?と話しました。

Rmama♡

外でのストレス故に私に対してそのような感じになっているので、自分から色々話すのはやめて向こうの話を聞くのをメインにしてます。
話を聞く時も色々意見するのではなく、女友達の話を聞くみたいにうんうん〜って相槌うつだけです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    そうなんですよね💦ストレスの多くは外なので、おっしゃるように旦那の話をメインに聞いてみることにします。
    話を聞いてもらうと、それだけで気が楽になることってありますもんね💦
    参考にさせてもらいます☺️

• 8月25日