※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが寝室で壁に頭をゴンゴンとして元気な日があります。やめさせた方がいいでしょうか?同じ経験をした方いますか?

1歳1ヶ月です。
最近毎日ではないのですが寝室に行き中々寝なくて元気な日は壁に頭をゴンゴンっとします。
ダメだよーやめてねーって言うと楽しそうに何回もするのですが同じくらいのお子さんでしてた方とかいますか?
そんなに激しくはないのですがやめさした方がいいですよね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もやりますよ〜😂
本人は遊び感覚でやってるのかなーと特にやめさせたりしてません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やめさせてないんですね!!
    楽しそうにやっているけど頭やから大丈夫なのか?っと思って😂

    • 8月24日
はじめてのママリ

うちの娘もやります!!!😳
壁に背もたれて、テンポよくゴーン!ゴーン!って頭打ちつけます🥺
多分本人痛くない程度に軽めに打ってますよね?!笑
わたしも辞めようねーって声かけするくらいで実際やめさせてはいないです!🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです!
    軽めに打ってます!(笑)
    頭大事だしそんな打って大丈夫か?って思ってしまいました🤣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました🥺
    最近キャッキャ言いながらクッションに飛び込んだり謎の行動多くて不安でした🥲笑

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の娘もです。
    布団やソファーなどに飛び込んだりします🤣
    足バンバン叩きつけたり…
    同じなんですね!(笑)
    私も不安だったんですけど楽しそうにしてたので色んなことができるようになったんだなと毎日笑いながら見てます😂

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

うちもやってたときありました!
助産師のひさこさんが動画あげてたので参考になれば!

https://youtu.be/urdkxghOwx8

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    見てます!!

    • 8月24日