※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

九月から幼稚園に行かせるか悩んでいます。都内でコロナ感染が心配で、他の子供が通うなら自分の子も通わせたい。ご意見をお待ちしています。

九月から幼稚園行かせますか?

専業主婦、子供年中1名です。

都内の公立幼稚園に通わせています。
最近の東京のコロナ感染状況や、
近所の保育園でクラスターが出たという噂を聞いていると、
九月から幼稚園に通わせることがとても不安です。

専業主婦なので、終日子供を見ることは可能ですが、
他の園児が、平常通り通園するようであれば、
仲間外れにされたら可哀想なので、
うちも通わせた方がいいと思っています。

ご意見お待ちしています!


コメント

ma.

都内ですが前回の宣言中も自主休園してる子がいなかったので、今回もみんな来るんだろうなと思ってます💡うちも行かせます。

ちぃか

自分も同じ気持ちです
色々な事を学んで欲しい時期ですが怖いので様子見ながらおやすみさせようと思ってます。

やっち

幼稚園大好きで登園を楽しみにしていた我が子ですが休ませます💦
生まれつき心臓に穴があったのですが、やっと塞がってきたので重症化したらと思うと怖いです😣

2週間後の感染状況を見てから行かせるつもりです😥

リリーシャルロット

うちは今日幼稚園から夏休み延長のお知らせがきました。

昨日、幼稚園のママ友さんと幼稚園行かせるかの話をしてました。
数人1〜2週間は様子見ながらお休みさせる。と言ってました。

みにー

横浜市在住です
幼稚園は休ませようかなと考え中です
とりあえず今月いっぱいは休園になりました
小学校どうしようとめちゃくちゃ悩み中です、、、

はじめてのママリ🔰

たくさんのご回答をありがとうございます!

とっても悩みますよね😢😢
自分と同じように悩んでいる
ママさんがたくさんいらっしゃって、変な言い方ですが、少しホッとしました。

感染状況を様子見しながら、通園開始を決めようと思います。
みなさまありがとうございました🙇‍♀️
グッドアンサーは最初にご回答いただいた方にさしあげます。