※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
妊娠・出産

現在、入院中で誘発剤を飲んでいます。お産が進まず、初産で心配しています。誘発剤を使用した経験を共有している方、話を聞きたいです。

現在、予定日超過、微弱陣痛のため入院中です。

モニターをつけながら、誘発剤の錠剤を1時間に1錠飲んでいます。
朝の内診では、子宮口いまだ1.5センチ。。
長くて出てくるまで2.3日かかるかなとのことでガックリ(T_T)

初産でなかなかお産が進まず誘発剤を使った方、お話伺えたら嬉しいです。

コメント

バンビ

初めてのお産、ドキドキですよねー!
私は一人目の時に39週目の検診で骨盤の大きさの割に赤ちゃんが大きめだから入院して促進剤で産もう!って事になり入院して最初の1週間は錠剤飲んで、ひたすら階段の昇り降りしてました(^_^;)
それでも陣痛がこず、子宮口は4cmほどだったので点滴に切り替えました。
点滴にしたら早いよー。と聞いてたのに4日間点滴するも微弱陣痛のまま。
で、5日目にタイムアップって事で緊急帝王切開で産みました!40週6日です。
全く参考にならずすみません(´-﹏-`;)
頑張って下さい!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよ!

• kii

kii

そうなんですね(T_T)
    モニターつけてるので、昼からずーっと横になってて動けません。。
    やっと今子宮口3センチ開いたそうです。
    時間的にも、また明日仕切り直しの点滴になるみたいです。

点滴でも微弱陣痛(´・_・`)
    先が長くなりそうです。。

• 9月26日
ななママ 

あたしも朝から薬を1時間に1錠飲んでは産院を歩いて、また飲んでは歩いて・・・を繰り返して「変化が見られんから、一旦帰ってまた明日の朝来て(・∀・)」って言われたけど、夜中に産まれましたよ🎵🎵

• kii

kii

そんなこともあるんですね!
    私は昼過ぎは5分おきくらいに痛かったのに、今は張りもなくなってしまいました。。
    入院なので帰されることはなく明日また仕切り直しの点滴ですが、時間ばっかり過ぎていき焦ります(T_T)

• 9月26日
ちこた109

私は前日から子宮口を広げる器具を入れて、翌日の朝も器具を追加で入れ、促進剤の点滴を始めました。

午後になって陣痛らしきものは来ましたが、結局破水してしまい子宮口も2センチしか開かず微弱陣痛のため、緊急の帝王切開になりました(+_+)

• kii

kii

子宮口は3センチほど開いてきたらしいのですが陣痛がまったくきません。。
    帝王切開も覚悟しておきます(T_T)

• 9月26日
  • ちこた109

ちこた109

私は予定日から一週間過ぎましたよ~。

• 9月26日
  • kii

kii

こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね。。

• 9月26日