※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が窓の鍵を忘れることが多く、子どもの安全が心配。協力的だがのんびりな性格。改善方法を知りたい。

旦那がベランダに出られる部屋の窓の鍵をしょっちゅう閉め忘れます😓マンションの10階で子どもが小さいので、必ず閉めるように念押ししても、2回に1回は忘れます。部屋の窓の鍵を閉める習慣がないようです😰(マンション育ちだから?)具体的に何が危ないかも説明して理解はしてますが忘れるようです…。ベランダに物は置いてませんが、子どもが自分で運んだりとか考えると怖いです。協力的でいい旦那ではありますが、普段から楽天的というか、のんびりなところがあります。どうしたら治りますかね?😢

コメント

🧸。*°

習慣って直すの難しいですよね…。
その窓がある部屋のドアに窓の鍵閉めた?みたいな紙を貼っとくとかですかねー😭

• ママリ

ママリ

紙貼るのいいですね!やってみます😭💦

• 8月26日
ママリ

見た目は悪いですが、鍵必ず閉める!って見えるとこに貼り紙しとくとか😭
それも見慣れたら意味ないんですけどね、せめて覚えるようになれば、、、

• ママリ

ママリ

やはり張り紙ですね!やってみます😖!!

• 8月26日
🧸

うちの旦那も玄関やベランダの鍵の閉め忘れ多かったです💦
私はひたすら「また開いてたよ〜」って言い続けました😂
まだたまに忘れますが、回数は減った気がします^^*

• ママリ

ママリ

言い続けるのも大事ですよね!私も逐一チェックして伝えれるようにします😖!!

• 8月26日

出て入ってきたのを見る度に閉めたか確認します🥲うちの旦那も色々忘れっぽいことがあるので都度わたしが確認で聞いてます👂そのうち習慣になるので、、、。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦私も旦那が窓触ってたらチェックしてます😭早く習慣になってほしいです😞

• 8月26日

閉められないなら開けさせない!
何のためにベランダ出るんですか🤔?

• ママリ

ママリ

ベランダに出るというか、換気の為に開けてます😖リビングの窓がベランダ窓しかないので、、😞💦

• 8月26日
ママリ

閉め忘れがあるならベランダ使用禁止にします!

• ママリ

ママリ

そうですよね😣換気でよく開けてるんですが、私が開け閉めするようにした方がいいですね😖💦

• 8月26日