※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。胎嚢は小さく、5週と思われたが3〜4週と言われる。胎嚢の大きさは7.4ミリ。心配ながらもつわりのような症状あり。無事に育つか不安。

高温期が続き、妊娠検査薬をしたところ陽性が!!
産科で胎嚢も確認できましたが、最終生理から数えると妊娠5週のはずが、産科では3〜4週くらいかなと言われました。
胎嚢が小さいと言うことでしょうか…。
このまま妊娠が継続できるのか心配です😣
胎嚢の大きさは7.4ミリでした。
少しずつつわりのような感じになっていますが…。
見えた胎嚢も楕円形で、丸ではなかったです💦
無事育ちますように😣

コメント

たこさん

思っていたより排卵が遅かったために、週数が進んでいないのだと思いますよ😅

ころまる

5週で7.4mmは普通だと思います!
私は、5週2日で胎嚢3.4mmでしたが翌週には胎芽と心拍も見えてました!
その時で胎嚢8.6mmなので全然大丈夫ですよ!☺️
今は14週で特に問題なく赤ちゃんも週数相当に大きくなってます👏🏻✨
不安でしょうが、できるだけ不安を紛らわせて笑って過ごしてくださいね🥰

はじめてのママリ

おめでとうございます🎉🎊
身体大事にしてください😊

ママちゃん

私も6wだと思って受診したら4wくらいだね、と言われました💦そのときの胎嚢8.5ミリです。小さいなぁ大丈夫かなぁと思いましたが、その1週間と2日後に心拍確認できましたよ!!でも胎嚢が思ったより大きくなっておらず、不安が残りました…🥺

私も週末また検診です。不安ですよねぇぇ😭お互い赤ちゃん無事育ってくれますように…😭✨

• むーむー

むーむー

心配です😭私は2週間後に受診してと言われ…長いなぁともやもやしてます😞お腹もたまに痛いし…。出血はないので、様子見ですが💦
    お互い無事育ちますように!!

• 8月24日