※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応。胎嚢見えず、検査結果待ち。妊娠希望あり。不安と胃のムカつき。

10ヶ月の娘がいます。
それまで生理再開なし。

8月14日に生理並みの出血があり
産後初めての生理かな?って思い、普通にすごしてました。

出血が止まったと同時に
胃がムカムカして
胃腸科にいき、ストレスかな?と言う事で
胃薬をもらいました。
しかし、
胃薬を飲んでも治らないので

まさかとは思い、妊娠検査薬をしました。

そしたら
陽性反応がでました。

次の日に産婦人科にいくと胎嚢見えないと言われ
ホルモン検査をし、また来週結果出ます

その際に胎嚢確認します。

妊娠の希望はありますでしょうか?

胎嚢見えないって言われ、不安です

今でも胃ムカムカしてます

コメント

ママリ

妊娠何週か全くわからないんですよね?14日が鮮血だしなんの出血かもわからないなら難しいですね😭
病院側も何週か全くわからないなら今は胎嚢見えなくても問題ないかと思いますが🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    今さっき検査薬またしたら
    陽性反応出ました😓
    けど胎嚢は今日なかった。

    胎嚢見えなくて、また日開けたら
    胎嚢見えるってあるんですかね?
    来週行くんですが…

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    3週とかだと胎嚢見えないですよね。4週ぐらいから見えてくると思いますが、検査するのが早かったとか…。
    つわりの症状出るのが早いですね🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    めっちゃ不思議です
    胃腸科いくくらい
    胃ムカムカして
    薬飲んでも治らないので
    検査薬したらまさかの陽性だったので…
    ちなみに、検査薬した次の日に病院来た感じです
    やっぱ早かったのかな

    • 8月24日
  • ママリ

    ママリ

    早かったんじゃないですかね🤔生理ぐらいの出血が気になりますが今陽性なら希望持てばいいと思いますよ!

    • 8月24日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます
    こればかりは神さましか分からないですよね。
    授かれたら奇跡と思い待ちます

    • 8月24日
な

検査薬を見る限り受診が早かったんだと思います💦
ドゥーテストでこの反応だとまだ3wだいだと思います。
判定線と終了線が同じくらいで4wくらいですかね。
ドゥーテストだと終了線が薄くなる逆転現象おきると胎嚢が見える頃かなと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    たしかに、昨日検査薬して
    今日産婦人科行ってきました😓

    正直子宮外妊娠の不安しかないです

    けどまだ希望も捨てれません

    • 8月25日
  • な

    この薄さだとまだ胎嚢見えなくて当たり前なので大丈夫です💦
    子宮外かどうかは胎嚢確認できるまでわかりませんが、きっと大丈夫ですよ!

    • 8月25日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    薄過ぎても見えないんですね
    来週胎嚢見えるかな😢
    なんか、生きた心地しない😰
    けど授かりものですからね
    こればかりは

    • 8月25日
クロ

上の方の言う通り、ドゥーテストでこの濃さだとまだ胎嚢見えないんだと思います☺️

妊娠初期はとにかく胃が痛くて💦
胃痛の思い出しかないです😅
夜ご飯少しでも遅くなると胃が痛いと言っていたようです。
胃腸科でもらった薬だと妊婦okか分からないと思うので、飲むなら産科に確認してからが安心だと思います❗️

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    来週結果が怖いです😭

    • 8月25日