※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳児を育てるフルタイムワーキングマザーさんが毎日大変で、育児と仕事の両立に悩んでいます。メンタルケアについてのアドバイスを求めています。

1歳児がいる、育てたことがあるフルタイムワーママさん!

まいにちしんどくないですか??
仕事が終わってバタバタ子供迎えいって、ご飯準備して食べさせて散らかされ 動けないくらい疲れててもあっちだこっちだだっこしろと家の中を引きずり回され…ちょっと待ってというともちろん泣き喚かれます。
どうにかお風呂に入れでも今度は寝かしつけで大苦戦、寝たと思ったら旦那のご飯の準備…
今がいちばんかわいい時期というのは分かってるんです、将来絶対後悔するって思ってても毎日余裕が無い…可愛い笑顔に癒されたいのに………ただただ毎日しんどいです。
かといて仕事を辞めたとしても、1歳児と一日中ふたりきり一緒も耐えられる自信はないです😣
みなさま、いかがお過ごしでしょうか…自分のメンタルのメンテ、どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてます!
私の場合1日平均9時間週4で働いていて、週に1回は娘保育園預けて自分の時間にしてます!
週5だとほんとに疲れちゃいますよね…

はある

一歳から時短ですが正社員で復帰して働いてます✋
大変ですが私は仕事しながらの方がイライラしなくて済むのでこの方がいいですかね✨

仕事でリフレッシュ&ストレス発散しているので、割りとメンタル安定してました💡むしろ、旦那が土日いる時はストレスあったりしましたがね😅

フルタイムの時は、子供が5時以降起床で、その時に軽い散歩してから朝ごはん・夕ご飯の準備してました。
朝は旦那がこども園送り、迎えは私で帰宅してすぐお風呂🛁子供たちがクールダウンしている間にレンチン&メイン作りしてご飯🍚8時頃に寝室でゴロゴロして8時半から9時までに就寝の流れです‼️

帰宅してから子供とのゆっくりした時間はほとんどなく、やっぱりドタバタしちゃいます😅

はじめてのママリ

フルタイムではないですが正社員時短ワーママでもめっちゃ大変です😭
フルタイムなんてほんとに尊敬します✨
でもおっしゃる通り1歳児と1日中2人きりよりは正直楽だと思います😂笑
私は仕事が息抜きになってます📝あとたまーに子供預けて遊びに行ったりしてストレス発散してます♡

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

私もその頃はフルタイムでしたが、イヤイヤ期の本格化とともにキャパオーバーし、その後時短にしました。

それからずっと時短です。

人それぞれキャパも違うし、お子さんの個性も違うので、ご自身とご家族にとって1番ベストな選択ができますように!

ママリ

わかりますー💦
寝かしつけたら疲れて一緒に寝落ちしちゃうことも😅
旦那のご飯は帰りが遅いので適当にしてもらうことも多いです😅

時間はフルタイムですが、週4のパートなのでたまに子ども預けて1人時間にしています。と言っても、作り置きしたり掃除したりでほぼ家事しているんですが、自分のペースで動けるのでだいぶ楽です。
あとは土日に美味しいもの食べてリフレッシュです!

仕事やめたら、保育園のようにいっぱい色々なことして遊んであげられる自信も余裕もないです💦
少しでも余裕ができるように、料理の時短で電気圧力鍋など検討中です!