※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0205mememe
家事・料理

今日ネットスーパーでじゃがいも買って届いたのですが、じゃがいもって…

今日ネットスーパーでじゃがいも買って届いたのですが、じゃがいもって一般的にこんな大きさなのですか⁉️😭💦私は近所のスーパーで日頃、メイクイーンを買ってまして、その大きさに比べると余りにも違いすぎて‼️皮剥きにく…もう皮のまま使いたい…( ‾ʖ̫‾)

コメント

めろめろめろん🐻

わたしジャガイモは貰い物ですがもっと大きいものをいつももらってます🙄
皮むいたら余計に小さくなりますしもったいない気がしますね( 笑 )

• 0205mememe

0205mememe

貰い物って大っきくて新鮮なもの多いですよね、羨ましい〜〜💓💓剥いたら40gくらいになりました(笑)

• 9月26日
さゆ

わかります!
私もネットスーパー使いましたが、ネギはヒョロヒョロきのこはいつもの半分くらいだし、レタスなんて、何枚むいたの?ってくらい小さくて(^_^;)
それなのに高い!
仕方ないですけどなんか残念ですよね。

0205mememe

わーーーやっぱりネットスーパーだからですかぁ😭💦産後のために予習として一回頼んでみよう!とSEI○Uのネットスーパー頼んだんですけど…他の野菜もそんな感じかぁ〜残念すぎますねえ😱

• 9月26日

小さいですね(;^ω^)
ネットスーパーで買ってもその時の仕入れ状況で大きかったり小さかったりは仕方ないかなぁ?とは思います。
私なら綺麗に洗って皮のままつかっちゃいます(笑)

0205mememe

ですよね(T_T)
    その時々によるんですねぇ❗️
    皮のままじゃがいも使ったことないんですけど挑戦してみます♡♡

• 9月26日
あーか

そのサイズの子いますよねー!!

• あーか

あーか

野菜は皮と身の間に栄養がたくさん含まれてるので、よく洗ってそのまま調理するのがいいですよ(・ω・)/
    生ゴミも出ないですし!

• 9月26日

0205mememe

逆にこのまま調理できるサイズだから便利かも⁉️( ்▿்)
    一石二鳥ですね♡皮のまま調理、挑戦してみます♡

• 9月26日
Maddie

最近、小ぶりなものが多いかもしれません。台風の影響でしょうか?ネットとかって、お大きくて見た目が良くないものは発送しないかも、です。汚い、とクレームになるから。

0205mememe

多いですか!なるほど、台風被害出てますもんね😞💦
    確かにそこらへん厳しそうですもんね( ‾ʖ̫‾)…💦

• 9月26日
  • Maddie

Maddie

野菜は意外に道の駅とかで買った方がクオリティ高いですよ。都会だとないかもしれませんが。

• 9月26日

0205mememe

ほんと思いますっ❗️地元が和歌山の田舎なので、普通ーーーにでっかい野菜、新鮮な果物置いてましたもん…なので余計にこの小さなじゃがいもビックリしちゃいました😖💦

• 9月26日
れれれ

ジャガバターだったら皮付きのままでいいですよ٩(●˙▿˙●)۶笑
めんどくさいですよね…

0205mememe

あー♡なるほど、その手がありましたね😍🙌🏻ジャガバター食べたいとおもってたんですよ、📺でやってたんで…
    ジャガバターしてみますっ❣️

• 9月26日
  • れれれ

れれれ

美味しいですよねっ💓
    切り目入れるだけでいいし、、笑

• 9月26日
コッシー

多分ネットスーパーだからは関係ないと思いますよ。近所の西友で、直接買いに行く時もネットで買うときもありますが、大差ないです。
台風10号の影響で北海道で人参、じゃがいも、玉ねぎが壊滅的らしく、この前私も人参買おうとしたらこんなひょろひょろなの見たことない!って感じのしかなかったです(T_T)

0205mememe

わーほんとですかぁ😢💦カレー系野菜全滅ですね…(T_T)近所のスーパーは値段こそ上がったものの、物の大きさは変わらずでした!場所や流通によって違うようですねぇ😭

• 9月26日