※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
ココロ・悩み

旦那さんの性格やイライラの発散方法について教えてください。

とにかく精神的に子ども過ぎる夫、指示待ち人間な夫に日々イライラしてます。

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
またイライラはどんな方法で発散していますか?

コメント

指示待ちても、快く家事育児を引き受けてくれるならいいほうなんじゃないですか?
元夫は何もしない上、こちらからお願いスタイルで頼んでも嫌な顔してなかなか動いてくれませんでしたよ😂

• Eママ

Eママ

うちの夫も快くやってくれる感じはないですね😂

私が毎日のことだから自分で気付いてやってほしい思いもあって頼む時の言い方があまりよくないせいもあるかもしれませんが😟

• 8月24日
  • Eママ

Eママ

回答ありがとうございます👏

• 8月24日

退会ユーザー

同じタイプですね…
    テレビで「頼む時はこういう言い方をすると良い」みたいなの見て、真似して前夫に頼んだことがあるのですが、「この前テレビでやってた言い方真似してんの?😈」ってすごい嫌な感じで返されました💦
    こちら側がどんなに工夫しても、男性が驚異的に変わってくれない限り厳しいですよね😢

• 8月25日
  • Eママ

Eママ

ですよね😭
    お互いに気持ちよく過ごせるように言い方気にしても向こうが子どもすぎてどうにもなりません🤷‍♀️

• 8月25日
ねたろーママ

うちは物にキレる旦那です😂
ハイチェアの組み立てでキレる、パソコンがつかない(なかなか電源が入らない)とキレる、、、数え切れません(笑)

正直呆れてますが、、、その場で指摘すると逆ギレされるので時間おいて嗜めてます🤣

イライラした時はとにかく別室に数分でも籠もってます(子供相手も同じです、クールダウンのためにトイレに逃げてます、、、下の子はまだ追っかけてきちゃいますが😂)

• Eママ

Eママ

回答ありがとうございます👏

私も先ほどクールダウンに別室に行こうとしたら「(別室は)だめ、キッチンならいいよ」と意味のわからないことを言われてさらにイラッとしてしまいました。。。

• 8月24日