※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

りんごジュースはいつから飲ませても大丈夫でしょうか?初めての子育てで不安です。

りんごジュースっていつから飲ませても大丈夫でしょうか?昨日義母が◯◯くんにりんごジュース買っといたよ〜って😅まだミルクと麦茶しか飲ませたことないです!って言ったら、いいやつだし、りんご食べるでしょ?大丈夫だよ、と。義姉も同い年になる子がいるんですが(一歳半)、その子がもう飲めるから大丈夫だと思っているんだと思います。その時はいろいろ理由をつけて必死で阻止しましたが、実際はどうなんでしょうか。初めての子で、分からないことだらけです🙌

コメント

あや

6ヶ月から飲ませれるのがあるので
それを飲ませてますよ´ω`*
あと100パーセントのやつも普通に飲ませてますよ´ω`*
ジュース系は6ヶ月7ヶ月でデビューしました´ω`*

  • かほり

    かほり

    6ヶ月から飲めるやつがあるんですね😳
    もしかしてパックのやつですか?よく見かけるんですが、素通りしてました😭
    100%のやつは私たちが飲む大人用?のものですか?🙌

    • 9月26日
  • あや

    あや

    そーですパックやつです!あれをいつも買ってます´ω`*
    大人用のやつです!100%だから大丈夫だよって旦那に言われたからそれを信じて飲ませてますw

    • 9月26日
ジャンジャン🐻

わたしは下の子は昨日初めてあげました(^^;;

脱水しかかってたので(^^;;

上の子は一歳くらいまではあげませんでした^_^

  • かほり

    かほり

    そうなんですね!
    子供さん大丈夫ですか?(ノ_<)
    私もジュースは一歳ぐらいからって勝手に思ってたので、普通のりんごジュース出てきた時は😳😳😳てなりました(笑)

    • 9月26日
黄緑子

3歳くらいまで飲まさなくても大丈夫ですが、半年から飲めますよ。

  • かほり

    かほり

    そうなんですね!半年から飲めるなんてびっくりです😳勉強になりました🙇🏻✨

    • 9月26日
かりん

飲めるけど、お医者さんからは具合悪い時だけにしてーと言われました😭😭😭
美味しそうに飲む姿、可愛いのにね〜😢💕

  • かほり

    かほり

    具合悪い時だけのがいいんですね🙌まだあげたことないので、どんな表情して飲むのか楽しみです😍💓

    • 9月26日
はなつな

わざわざ自分で買っては飲ませませんが、その場合は私なら少しあげると思います。
義母の気持ちを汲んで(^-^)

  • かほり

    かほり

    勝手に一歳ぐらいからと思っていたので、心の準備が出来てなかったです😭初めてあげるものはなんでも大丈夫かと気になっちゃいます(*_*)次義実家に行ったら挑戦してみようと思います😎

    • 9月26日
ひーこ1011

甘い飲み物は麦茶とかが飲めなくなるからあまり飲ませないほうが良いと栄養士さんからは言われてました(^^;;
うちは、お出かけなどの時にごくたま〜に、ベビー用のジュースを白湯で倍量に薄めて飲ませてました☆
1歳過ぎまで薄めてました。
今はベビー用のものは薄めずに飲ませてます(◍•ᴗ•◍)

最近100%の大人と同じものも、お水で薄めて飲ませるようになりました☆

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちは同居なのでゼリーやらプリンやらジュースやら色々買ってきてくれます(^^;;
    私と半分こ。とか、中の果物だけ…とか、お水で薄めて飲ませる。などして、一応買ってもらったものは少しは食べさせるようにしてます☆

    • 9月26日
  • かほり

    かほり

    そうですよね😭最近やっとストローで麦茶がゴクゴク飲めるようになったので、ジュースあげたら麦茶飲まなくなっちゃうのかと心配です😭たまになら大丈夫そうですね!買ってもらったものは少しだけ食べさせる、私もそうしようかと思います🙌✨🙇🏻

    • 9月26日
みっこ姉

虫歯になったり食事に偏りがでるのが嫌なので特別な時(外食でジュースが付いてきた等)以外は飲ませてません。
その代わりジュースを薄めてゼリーを作っておやつにあげたりしてます。
ジュースの味を覚えて水やお茶を飲まなくなるってよく聞くので、もしジュースを断れない雰囲気であればゼリーにしてあげてみるのはどうでしょうか。

  • かほり

    かほり

    虫歯心配です(O_O)たまになら大丈夫なんですね!ゼリーその考えはなかったです😳✨いいですね!そうしてみようと思います!
    全く関係ないですが、プロフィール画像の子供さんとても可愛らしいですね😍癒しをありがとうございます☺️❤️

    • 9月26日
ななあみか

7〜8ヶ月で飲ませてみましたが飲まなかったです。
今はお薬と一緒に飲んだくらいです。
りんごジュースやスポロン飲むと変な顔します(ノ∀`笑))