※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

今日内見行って、洗濯機置き場が横 83縦 56高さ 100ちょい下の白いやつ1…

今日内見行って、洗濯機置き場が

横 83
縦 56
高さ 100ちょい
下の白いやつ10cmほど

ざっと測ってこんな感じだったですけど、ドラム式洗濯機入ると思いますか?😰

コメント

しあ

これ希望なんですけど、右開き左開きどっちが良いと思いますか?🥺

はじめてのママリ🔰

サイズはコンパクトタイプにすればいけると思いますが、洗濯機開けたときに蓋があききらない、もしくは取りにくそうだなと思いました💦
右の図で蓋開けたときの奥行き1メートル14cmって書いてあるのでその奥行はありますか?

設置するなら絶対左開きですね!
右だと蓋が邪魔でしかないので😂

• しあ

しあ

コンパクトタイプのドラム式洗濯機でおすすめは何の機種ですか?🥺
    パナソニック NAVX-800B をずっと検討してたので他を考えてなくて戸惑ってます💦
    下の子と旦那といって下見できるのが一回だけなので開いて114cmまで測るの知らなくて💔 でもお風呂場開ければいけそうな、、でも高さがもっとちゃんとはかればよかったです😭 旦那が適当で💦
    私は前抱っこ紐してたので😞
    そうですね!壁がある左ですよね😅

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもコンパクトじゃないのと、安いのをサッと買ったのであまり検討しなかったのでわからないですすみません💦
    ネットでコンパクトタイプ探せばサイズなどは書いてあると思いますが…

ちなみにその機種調べたらうちも同じです😂

最近買ったんですけど思ったより大きいですよ🙄

縦56cmってことはパッと見る限りあいてる床のスペースも防水パンと同じくらいの縦幅しかないですよね?
    もしくはちょっと狭いか。
    となると単純に倍にしても112cmなのでちょっとドア怪しいですね…

左開きにすればいけなくはないとは思いますけど微妙ですよね…🤔
    他の方も言われてますが確実にするために入居後に買うのがベストかなとは思うんですけどね💦
    確かに売り切れる場合はありますけどね…

あとでうちの設置状態と壁までの距離測って載せますね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまたせしましたー!
    うちは防水パンが64cmで防水パンから壁までが69cmのトータル133cmありました🙄
    それで蓋は余裕がありますね…
    もし蓋が中途半端にしか開かないと、蓋の内側に出っ張りがあるのでそれが邪魔で洗濯物の出し入れしにくいかもしれません😔

あと防水パンもあとで乗せますが、防水パンもくぼみタイプではなく平タイプだったので干渉してなかったのですが、くぼみタイプだとやはり高さ出しをする必要はありそうです!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

防水パンです!

• 8月25日
ママリ

洗濯パンの上面から水栓の下面まで何cmですか?
奥行きがギリギリなので、水栓が干渉するか微妙なラインですね🤔

• ママリ

ママリ

後、搬入経路も確認した方が良いです。
    狭い賃貸だと、ドアの開口も狭かったりするので…😅

• 8月24日
  • しあ

しあ

都営住宅なので、下見が1回のみだってあとから書類見て分かりました😭
    古いのはもう置きたくないので来月新しいの買いたかったのに🤯😭
    下の子前抱っこ紐しててしゃがんで測ると危ないので詳しく測れませんでした😢💔

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    もう一つ気になったのは、防水パン縦56cmとのことですが、洗濯機の足の奥行が55cmで、足から背面まで6.4cm必要ですが、防水パンから壁までスペースありましたか?
    今買うのはリスクが高いので、入居後にちゃんと測ってから買った方が良いと思います!😊

• 8月24日
  • しあ

しあ

もう一枚、ズームの写真がこれでした💦
    ちゃんと測れず落ち込んでいます、、9月に型落ちを安く買いたかったんですけど😭 引っ越し可能日は10月1日〜なので、、
    その時にまだ在庫あれば良いんですけど😫泣

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

入らなさそうですね。
防水パンの高さが10もあるのにドラム式洗濯機の足と本体の幅が87しかないので浮くと思います😭

• しあ

しあ

10はちょっと適当に測りました💦
    下の子を前抱っこ紐してたので詳しく測れず😖💔
    余ると浮くってことがあるんですね?!知らなかったです😫
    引っ越す前に型落ちで買いたいのに下見一回のみだったらしく失敗です😱

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機の後ろの足回りの寸法見てみてください。
    高さ87なのにパンが10くらいなら1.3センチ防水パンの方が高いので傾くか、前も87なので浮くと思います。笑
    かなり揺れるので不安定だときついですね。
    あと廊下や玄関はセンチの75センチの幅ありますか?うちも同じドラム式ですが買っても建具が75以下のところが多く搬入できないことが多々あると言われました💦これじゃなくてちょっと小さいキューブルなら入るかもしれません。乾燥容量とかは落ちますが😭

あと気になるのは壁と防水パンの間が6.4センチ必要だけどなさそうですし、扉は全開には開きそうになさそうですね。。。

• 8月24日
  • しあ

しあ

こんなのも見つけたんですけど、関係ないですかね?😭
    確かに後ろの方の6センチあるかどうか、、🤯
    都営住宅なので廊下と玄関はまあまあ普通に広さありました!写真お乗せします!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お、それなら高さはいけそうですね!あとは後ろの6センチと扉全開…😭😭💓

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関は行けそうですね!個人情報に当たりそうなので消してもらって大丈夫ですよ😍💓💓
    防水パンの厚み(壁からの)さえ6センチをクリアできればいける…のか…。。。。。

• 8月25日