※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

8月に流産手術を受け、生理がありました。妊活中に腰と子宮の痛みがあり、妊娠の可能性を考えています。早い症状出現者がいるか教えてください。

8月に9wで渓流流産して、
8月20日に手術しましたっ(>_<)

9月27日から10月4日まで
生理でした( `・ω・´ )
01回生理くれば妊活OKだよて
お医者さんにゆあれたので、
生理終わってすぐ妊活しました

そしたら一昨日あたりから腰と
子宮が激痛でしかも前に妊娠
した時と同じ痛みです( ToT )!
なのでまた妊娠したのかな?て
思ったけど症状出るのさすがに
早すぎるかなーと…

でも前回妊娠した時もかなり早く
症状出始めたから今回も妊娠かな
と期待しちゃいます( ´:ω:` )♡♡

おしっこが本当に近くて、普段わ
全然トイレ行かないけど最近わ
1時間に1回のペースです( ToT )


かなり早く妊娠症状出る人とか
いたら教えてください( ´:ω:` )、
この腰痛と子宮の痛みとトイレ近い
症状わ妊娠の可能性ありますか?…

コメント

あい

追記です!!

一昨日あたりからつわりの
よーな気持ち悪さもあり、
昨日わ具合悪すぎて運転が
できませんでした( ´:ω:` )!

今も吐き気がします( ´:ω:` )
前回も生理終わって2週間
くらいたってから症状でて、
受精したのとほぼ同じ時期で
多分あたしわ受精してすぐ
症状がでるタイプです( ´:ω:` )

期待していいのでしょうか…

青穂ママ

妊娠の回数を重ねると、初期症状が早く出る方が増えるみたいですよ(๑• •๑)♡なので、まずは検査薬使われてみてはいかがでしょうか?妊娠していたら、多分薄くでも反応すると思いますし!

ぶーぶ

生理周期とかわかりますか?
手術後だから、周期ズレるかもしれないですが。。

一般的な生理周期は28日なので、生理から排卵日14日、排卵日から14日後に生理が来ます。
あいさんの場合は前回の妊娠時も生理が終わって2週間ぐらいで、と仰ってるので周期が短いんでしょうね。(排卵日から生理までが14日と言うのは、みんな一緒です)
はっきりした周期がわからないので、何とも言えないですが、周期が短く、4日、5日頃に性行為をしてたとすれば受精から着床(=妊娠)まで7〜10日なので、妊娠の可能性もあると思いますよ。

あい

青穂ママさん*
もお検査薬して出ますか?( ´:ω:` )
妊娠回数が増えると
初期症状早く出るのわはじめて
知りました♡何か嬉しいです♡

もお今から葉酸飲むとなにか
変わることありますか?( .. )
流産したのが怖くて怖くて…

あい

ぶーぶさん*

周期とわ生理から生理までの
期間のことでしたっけ?( ´:ω:` )
知識なくてごめんなさい。

5日に性行為しました(*´。・ω・。`*)
いま吐き気と戦ってます…、
妊娠していてほしいです( ´:ω:` )

ぶーぶ

そうです٩(๑❛ ❛๑)۶
生理開始日から次の生理が来る前日までの日数が生理周期です。

5日に性行為なら、うまく受精、着床と進めば可能性ありですね♡


妊娠してるといいですね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

青穂ママ

検査薬自体最近のものは病院へいくよりも正確なようです♪ただ、早く知れる分、科学流産→これは性交渉がある人は、なっている可能性が高いもの。がわかってしまう問題点もあります。

妊娠12週までは、薬やホルモン注射しても流産は胎児側の問題がある場合が多いので、何かあれば安静にし胎児を信じるしかないんですよね(´・_・`)悔しいですが

ただ、妊娠中は葉酸を摂取すると胎児の病気(神経管閉鎖障害など)を防ぐことができます!DHAは赤ちゃんの頭の活動を高めたり、母乳の質をあげることができたり…なので妊娠中のサプリ摂取(先生と相談で)や健康な食生活は良いことだと思いますよ(っ´ω`c)♡

あい

ぶーぶさん*

あ、多分周期長いです( ´:ω:` )…
昔から周期わばらばらで、
早かったり遅かったりです(>_<)

前回妊娠したとき、普通なら
前回生理から数えて今何週、と
カウントしますが、あたしわ
受精したのが2週間遅かった
みたいなんです!!ですが生理が
終わって2週間あたりから具合
悪くなったので受精してすぐに
症状出てたんだなあ、とおもうと
期待してしまいます(>_<)!!

あい

青穂ママさん*

え!そうなんですか( `・ω・´ )♡♡
もお少したったら検査して
みます!生理終わって2週間
くらいたてば正確に結果わ
出ますか?(>_<)

それじゃあ今日から葉酸飲みます*
ままの体作りしていきますっ☆

ぶーぶ

バラバラなんですかぁ(´・_・`)


受精の時点では妊娠はしてませんよ。。
そこから子宮内を7〜10日移動して着床したら妊娠なので。。

あい

ぶーぶさん*

あ!そうなんですか(>_<)!
前回遅かったのになんで早くに
妊娠症状出たんでしょうか…、
性行為してすぐ受精することわ
あるんですか?( ´:ω:` )

ぶーぶ

卵子は最大24時間しか生きれません。
精子は2.3日、長いと1週間生きる事もあるとか。。

性行為をした日が排卵日なら、すぐ受精します。
排卵日前なら、排卵するまで精子が待ってそのあと受精なので時間がかかります。

排卵日を過ぎて24時間以上たつと卵子が死んでしまうので、性行為しても受精は出来ません。

なので、タイミング次第です(´・_・`)

あい

ぶーぶさん*

排卵日わまだまだ先です( ´:ω:` )
妊娠の可能性わないでしょうか…

でもこの子宮の痛みと吐き気わ
なんなんでしょうか( ´:ω:` )…

ぶーぶ

なんですかねぇ(´・_・`)

もし、その症状が続くようならチェックワンファストと言う生理予定日当日から使える検査薬があるので、19日頃に試したら結果出ますよ。
それか、2週間待って普通の検査薬試すか(´._.`)

mc♡mama

見てたら排卵日はまだまだ先なんですか?
そしたら子宮の痛みってもしかして膀胱なのかなって思ったんですが…。
おしっこも近いんですよね?腰も激痛と書いてあったので、膀胱炎とか腎盂腎炎は大丈夫かなあと心配になってコメントしました(*_*)!
妊娠したい気持ちが強いとそういう症状出てしまうこともあるので、上に書いたような膀胱炎とかじゃないといいんですが…(*_*)
もし熱とか出たら病院いってくださいね!

あい

ぶーぶさん*

ルナルナでいくと次回予定日が
11月なんですよ( *_* )!!
多分妊娠してた時期入力しなくて
周期がだいぶ長くなってます(笑)

とりあえずもお少し様子見ます( ´:ω:` )

あい

mc♡mamaさん*

実際いま膀胱炎です( *_* )(笑)
おしっこ近すぎて行くのだるくて
我慢してたら膀胱炎なりました!
この子宮の痛さわ前回の妊娠と
同じだったので妊娠かなーと
思ったのですが違いますかね…、

吐き気もあり、ニキビも増えて、
ヘルペスもできて体の変化が
いっきにあるので期待する反面
何かの病気?と心配です( ´:ω:` )

前回も早くからの症状だったので
病気?と心配していたら妊娠で
今回も期待しちゃいます( ´:ω:` )

mc♡mama

やっぱり膀胱炎だったんですね!
膀胱炎になって体弱ってるので、ヘルペスとかでやすくなるんですよね(*_*)
膀胱と腎臓繋がってるので、膀胱の菌が上がると腎臓まで炎症しちゃうんですよ(*_*)
それで入院する人も多いので、水分多くとって尿で菌流す感じで頑張ってください!

あい

前に妊娠したときも腰や骨盤が
ずっと痛くて今もその、痛みわ
あります( *_* )
これも膀胱炎のせいですか?( ´:ω:` )


膀胱炎になるとヘルペスできるのわ
初めて知りました( `・ω・´ )!!
とりあえずトイレがすごく
近いのでいっぱい出します( ´:ω:` )

膀胱炎と子宮の痛みなどわ、
関係していますか??…

Akimama

受精して、着床してからが妊娠になるので、着床前でも検査薬やると陽性になります。
もうすこし検査は待ってみてもいいかと思いますよ^^
子宮の痛さは、キリキリと子宮が大きくなるから痛くなると聞いたことがあります。
膀胱炎の痛さと似ているのかもしれないですね(;'A`)
でも、体調が悪いのには変わりないですので安静にしていて下さいね|ω・`)
焦らずゆっくりで大丈夫です♪

あい

Akimamaさん*

来週まで待ってみます( .. )♡♡
前回痛かったときお医者さんに
子宮が大きくなってるからだよ
と言われました( ´:ω:` )、

今朝からずっとほてってます(>_<)
足もなんか熱持ってる気がします笑
とりあえず、
なるべく安静にしてます( ´:ω:` )

yukky

9月27日から生理なら、ちょうど2週間くらいですし、28日周期なら排卵痛じゃないですか?
妊娠の仕組みはご存じですか?
排卵から妊娠についてのサイトもたくさんあるのでまずは勉強しましょう

あい

yukkyさん*

知ってます!実際に聞いたほうが
勉強になると思ったので
質問させてもらいました。

勉強しないと質問したら
いけないんでしょうか(__)…