※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こういううどんとかそうめんとかいつからあげてましたか?売ってるやつは5ヶ月からと書いてあったのであげようか思いつつ……😳

こういううどんとかそうめんとかいつからあげてましたか?売ってるやつは5ヶ月からと書いてあったのであげようか思いつつ……😳

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1から小麦粉チェックして大丈夫ですよ😊
私は先にパンあげて、それからそうめんやうどんあげました😊

• ママリ

ママリ

パンですか!🥖🍞🥐
    それは大人の食パンをお湯でドロドロにしてですか?😳
    今日で離乳食10日すぎたところなんですけどパン挑戦してもいいですかね…

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10日だとおかゆ始めたばかりですよね…
    あと2週間くらいお粥食べられたらでもいいと思います😊
    離乳食の本とか買ってないですか?
    進め方とか調理法書いてます✨
    パン粥にしてあげてました😊
    超熟がおすすめです!

でも私の持ってるアプリ見たらそうめんのほうが先にあげてもいい食材になってたのでパンより先にそうめんがいいのかも😂笑

• 8月24日
ます

私はそうめん(小麦)は離乳食始めて8週目くらいでチャレンジさせました。

他の、アレルギーが重篤になりやすい食品とチェックが被らなければ問題ないと思います。

ママリ🔰

パンから徐々に小麦を慣れさせないといけないのに、6ヶ月頃にこの素麺食べさせたら小麦アレルギーの症状が出ました😭今はパン粥を1ヶ月掛けてクリアできたので素麺は食べれます。
医者からうどんと素麺は焦って初期に食べさせる食材ではないので、舌で噛むのが上手くなる離乳食後期からで良いと言われました💦