※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘とワンオペお風呂で困っています。バウンサーが嫌で大泣きし、洗い場が狭いため困っています。お湯を張らずに待たせるしかないでしょうか。

ワンオペお風呂どうしてますか?

明日で8ヶ月の娘です。
旦那は帰りが遅いので確実にワンオペお風呂になります。
今まではそこまで動かなかったので、脱衣所にバウンサー置いて待っててもらっていたんですが、つかまり立ちができるようになりバウンサーが嫌みたいで抜け出そうと大泣きします。

空気で膨らませる椅子みたいなものもあるのですが、それも背もたれに捕まって抜け出そうとします。バンボも同じく…

洗い場が狭いので、私が洗っている間に待たせる場所がなく、どうしても脱衣所で待ってもらうかたちになります😓

お湯を張らずに、浴槽の中で待たせるしかないでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お湯を張って入る→洗ってる間にお湯を抜く→寒いかな?ということで本当にあさーくお湯を残して湯船の中に立たせて待っててもらう
て感じで入れてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で抜いちゃうんですね!
    それだと、ご主人が入る時はもう一度溜める感じですか?

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと夫は帰ってくるのが遅くてぱぱっとシャワー浴びるだけなのでお湯につかってないですね><

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーのみなんですね!
    それだと抜いちゃっても問題ないですね😁

• 8月24日
mitsuki

お昼寝してる間に
ちゃちゃっとはいったり

先に子供入れて
わたしは洗わずに出て
寝かしつけしてから
入るようにしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に済ませるんですね!
    夜は24時ごろまで寝ないので、同時に入らないと厳しいんですよね…😓

• 8月24日
A

その頃は浴槽に小さいビニールプール置いてそこにお湯をいれてあげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり自分たちはシャワーで済ませるしかないんですかね〜😅

• 8月24日
あんにん🌼

同じ月齢です!
同じくバンボやバウンサーは嫌がって大泣き、つかまり立ちはしますが、まだ安定しないので目が離せず、、、

なので自分は子どもが寝てからゆっくり入りなおします🛀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりつかまり立ち出来るようになると、バンボやバウンサーで動けなくなるのはイヤなんですかね😅
    お風呂ぐらいゆっくり入りたいですよね😅

• 8月24日

うちはシャワー派なので
子供たちもみんなシャワーで終了です。
寒くなってきたら湯船入ろうと思います😊
うちも子ども2人と私で洗い場狭くなりますがキツキツながら入ってます!まあ、、有りです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時期だったらシャワーのみで済ませるのもアリですね😄

• 8月24日
♡Mママ子♡

二人目生まれた時は、上と二人いれないといけなかったので、夕方くらいに洗面シャワーか浴室で自分の髪だけ先に洗ってました!
髪洗う時間がないだけでも楽だったので😊
脱衣所で待たせてる間にさっと身体洗うか、子供洗う時に一緒に洗って湯船浸かってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに髪の毛さえ洗ってしまえばかなり楽にはなりますね!!
    脱衣所で待たせる時間も短くなるし、いい作戦ですね😳!!

• 8月24日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

お風呂上がったら二人のスキンケアなら着替えもあったので髪乾かす手間がはぶけるだけで、お風呂上がりも楽でした😊

• 8月24日
ささまる

同じくワンオペです🎶
脱衣場に長座布団置いて待たせてました😂ちょっと隙間あけて、顔見えるようにしたり、娘が好きな音楽や動画流してました笑
長座布団にタオルと着替え乗せてその上に寝かせてました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じっと寝ててくれた頃は私もそうしてました☺️
    もう動き回るようになっちゃって、脱衣所までキレイに掃除が行き届いてないので野放しにできなくて😭

• 8月24日
  • ささまる

ささまる

じっとしてくれなくなったら、
    洗い場で待ってもらってました🎶
    定期的にお湯を背中(首の後ろ)にかけて遊ばせてました😂
    前の家がマンションでそんなに広い洗い場ではなかったんですが、お風呂用の玩具渡して様子見してました笑

• 8月24日
かき

つかまり立ちできるようになってからは、洗い場で好きに動き回らせてます😂私が洗ってるお湯やシャンプーが息子にかかっても知らんこっちゃです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもアリですね😂
    シャンプーで滑ったりしないですか?

• 8月24日