※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
妊活

明後日が2回目のワクチン接種で、生理が遅れているため検査薬を迷っています。同様の経験の方や接種時の対応について教えてください。

明後日が2回目のワクチン接種日で、月火あたりで生理が来ると思っていたのですがまだ来ていません。当日まで来なければ念のため検査薬しようか迷っています。似たような状況の方いらっしゃいませんか?

また、そのような状況で接種しに行ったことがある方、妊娠の可能性ありに○をつけてそのまま接種になりましたか?かかりつけ医の許可が必要になりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もワクチン接種日とかぶります。調べたら今は妊婦の接種が推奨されてるので、そのまま接種になる所がほとんどのようです🤔その場で医師と話して最終的に自己判断でやめたという方もいましたが、かかりつけ医の許可というのは、私は聞いたことないです。
検査薬は絶対した方がいいと思います。もし、不安なら受ける所に電話してみるといいかもです😆

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます!✨
    当日の朝に検査されますか?

ワクチンの予定があったので狙って妊活していたわけではないのですが、まだ生理が来ないということは排卵が予想より遅れていて、だとすると仲良しした日と被ってるのではと思い気になっています🥺
    もし排卵が遅れていたらワクチンの日はまだ高温期8〜12日目(もし妊娠しているなら高温期8日目)くらいなので正確に出るかわからないのですが念のため検査したほうが良いですよね💦
    集団接種のため予め相談することはできないのですが飲める解熱剤なども変わってくると思うので接種時に相談したいと思います!

• 8月24日
  • ペッパー

ペッパー

すみません、数え直したらもし妊娠している場合高温期10日目なのでフライングですが結果わかりそうですね!

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと出ないかもなので、検査はぎりぎり当日の朝がいいと思います🤔でも、妊娠してるなら行かないというなら前日します、ワクチンって当日キャンセルされるといろいろ大変なようなので💦
    集団接種なら県とか行政でやってる相談窓口で妊婦さんの対応教えてくれますよ。ただ、地域によっては回線混んでたりするし、実際の摂取時お医者さんと話した方安心できるかもですね。
    10日目ならうっすらでも結果出そうですね🤭

• 8月25日
  • ペッパー

ペッパー

アドバイスありがとうございます😊
    できれば今日検査薬買って試したかったのですが買いに行くタイミングを逃してしまいました...
    あした買って試そうと思います!
    はじめてのママリ🔰さんはいつワクチン接種の予定ですか?💉

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来月の金曜ですーまだ時間あるんですが、生理予定日くらいなので私も不安でいろいろ調べてました💦本当は妊活休んでから打とうと思ってたんですが、状況が悪化したので😭打つと思うとめっちゃ緊張します。
    ペッパーさん副反応もなく終わると良いですね🥺

• 8月25日
  • ペッパー

ペッパー

そうなのですね!
    妊娠超初期の場合何か影響しないのかなとか気になってしまいますよね💦心配ならきっちり見送れば良かったのはわかっているですが難しいですよね😢
    ありがとうございます!お互い副反応なく無事に終えられますように✨
    あした検査できたら一応報告させていただいても良いですか?🥺

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる気持ちめっちゃわかります😢前例がほとんどないし怖いですよね…今まで打った妊婦さんが問題起きてないのが救いです。
    報告してもらって全然構いませんよー。他人ながら私もちょっとドキドキします🤭←キモかったらすいません💦でも、体調など無理はなさらないでくださいね

• 8月25日
  • ペッパー

ペッパー

初期に打って出産終えられた人はまだ世界的にも少なそうですもんね😢
    あと普通に副反応自体も怖いです😢笑
    ありがとうございます!キモいなんてとんでもないです😂💕同じような立場の方に聞いていただけて心強いです✨

• 8月25日
  • ペッパー

ペッパー

いま買ってきて検査したら陰性でした😊
    なんとも複雑な気持ちですが、ワクチンのことを思うと少しホッとしています。
    軽い下腹部痛もあるので今日かあしたには生理来るような気もしています!
    夕方の接種時までに来ていなかったら陰性だったことも含めて一応伝えておこうと思います。
    たくさん聞いてくださりありがとうございました✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。陽性だったらそれはそれで今後を考え心配になるし、陰性なら陰性でちょっとガッカリしますよね😢本当複雑ですね😅
    お子さん2人もいるとなかなか休めないかもですが、今日の夜はなるべくゆっくりしてください

• 8月26日
  • ペッパー

ペッパー

しかもこのタイミングで従妹の出産報告(妊娠してるのすら知らされてなかった😇)で嬉しいやら切ないやら...笑
    お気遣いありがとうございます😊はじめてのママリ🔰さんもソワソワや不安あるかと思いますが全てうまくいきますように🙏🏻✨

• 8月26日