※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左向き癖で頭が歪んでいます。ヘルメット治療は高額で難しいです。向き癖の経験がある方の対処法や重症度について教えてください。

生後3ヶ月です。左への向き癖が酷く頭がいびつです💦向き癖用の枕試しましたが駄目でした💦ヘルメット治療は高すぎてできそうにありません😥赤ちゃんのころ向き癖あったお子さんがいるかた、その後どうなりましたか?これはもうヘルメット治療しないとだめなくらい重症でしょうか😭?

コメント

ママリ

うち多分もっとひどかったですよ!!笑
寝た後に反対側に向かせて枕とかで固定させてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今お子さんの頭どうですか?
    私も寝たあとに反対向かせるんですがすぐにまた戻ってしまい、バスタオルとかで固定してもそれを押しのけていきます😂

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

今は髪の毛もふさふさでわかりにくいですが😂歪な感じはもうないです!😊
    パスタ思い押し除けちゃうんですね!😂気づいたら反対向かせるのとかやってたらいいと思います☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は歪じゃないんですね!なるべく反対向かせるように頑張ります!ありがとうございます✨

• 8月24日
ママリ

うちの息子も向き癖で同じような感じでした。できる範囲で寝てる時枕入れてました(大体途中で枕から頭落ちてますが💦)寝返りできるようになってうつ伏せが好きな子だったのでいつのまにか綺麗に戻ってましたよ✨1歳ぐらいまでは全然元に戻ると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗に戻ったんですね!
    いつから寝返りしましたか?うちの子まだ首も座ってないので寝返りまでまだまだ時間かかりそうです💦

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

5ヶ月入ったぐらいだったと思います!首座り前までは、向きグセのある方の枕の下に小さめのタオル挟んだり、横向きになれるように背中にタオル当ててました✨

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!枕の下にタオルはやったことないのでやってみます!ありがとうございます✨

• 8月24日
ママリ

うちの子も左に向きぐせあって写真のお子さんのような感じでした!
なるべく左向けようと色々工夫しましたが押しのけて結局いつも左向いてました😂
でも寝返りしたり動き回るようになって綺麗にまんまるくなりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は綺麗なんですね!希望が持てます!ありがとうございます✨

• 8月24日
初めてのママリ

ヘルメット治療卒業生です!

レベル3位だと思います。 今以上、歪みがひどくなると治療レベルに入ると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療されたんですね!やりたいけどお金が…😭今以上歪まない用に願います💦

• 8月24日