※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

10ヶ月の子育て中で孤独を感じています。同年齢の子どもを持つ方々はどのように過ごしているのか気になります。

生後10ヶ月の子育て中です。
コロナがほんとに増えてきましたね😱
どこにも行けない日々で、さらにはワンオペなのでずーっと子供と二人っきりです…
同じくらいの月齢の👶いる方々は毎日、何をして過ごされてますか?
会話できるわけでもないし賃貸の狭いアパートでおもちゃも少ないし…
暑すぎて散歩も厳しい…
夜遅くに帰ってくる旦那以外の大人と会話するわけでもないのでついついスマホ触ったり…😭
心折れそうになります…😭
👶お昼寝もしないし…
皆、何してるのか気になります…

コメント

RKK

10ヶ月の頃は
音楽かけながら手遊びしたり歌ったりしてました!
一緒にゴロゴロしたり体操したり。

はじめてのママリ🔰

毎日しんどいですよね💦
うちは上の子がいるので、下の子はもうグズったらおんぶしちゃってます。そしたら高確率で寝ます!
とりあえず寝てくれれば、自分の時間だと思ってコーヒー飲んだり、家事したり、ぼーっとしたり、上の子の相手したり。

あとYouTubeとかオモチャで手遊び歌とか、ダンスみたいなのは一緒にやると喜びます🙆‍♀️結構アクロバティックに動かしても笑ってるので、楽しいみたいです!笑

ʕ•ᴥ•ʔ

ずーーーっと家で一緒にベビーサークルの中で遊んだり寝たりしてます(笑)
最近つかまり立ちで爆走するので、「待て待てぇ〜」って追っかけてこしょばすのがいちばんテンション上がってます👶💓

ちなみにここ1ヶ月くらい、実家に帰った時は庭に出たり夕方以降犬の散歩について行く以外は散歩してません💦
買い物も、旦那が帰ってきてから一緒に行きます(笑)
暑過ぎるししんどくなるくらいなら家の方がマシかなって…

みのん

私は天気いい日限定ですが、夕方短時間だけ外出します。散歩、100円ショップ、スーパー、ホームセンター、西松屋等。外出てないと私がストレス溜まっちゃうので。。なので用事見つけては二日に一回は外出してるかも。1番多いのは実家かな。移動時間に子どもも寝てくれて、一石二鳥!(うちもあまり寝ません)

天気悪い日は、家の中で、体操、子どもの玩具づくり、普段できてないところの家事、片付け等。

はじめてのママリ🔰

近隣施設でコロナがかなり出ているので1ヶ月近くネットスーパーを利用して引きこもっています。
毎日同じことの繰り返しになりますよね💦

室内遊びに飽きたら、ヒップシートで抱っこしてベランダでシャボン玉したり浴室で水遊びしています。
あとは抱っこでルームツアーして洗面所の鏡に一日何回も挨拶しに行っています笑
ハンドタオルでいないいないばあ、空きミルク缶に何でも入れる落とし遊び、窓や壁にガムテープを貼ってはがす、重ねコップを何度も崩したり自分で重ねる等やってます。

あとおもちゃのサブスクレンタルが個人的に良い感じです😊
新しいおもちゃが何個か届くので飽きないように入れ替えて遊んでいます😊

鬼のパンツ

うちは7ヶ月ですが、お兄ちゃん達が保育園の時は寝かせっぱなしでした💦
おんぶして寝かせちゃってます😅
ダメだよなーと思いつつやることやっちゃいたいのでおぶってます😅
ここのところコロナで保育園自粛になり、お兄ちゃん達が公園行くのでおぶわれて午前中は、ずっと寝てます😂😂
こんな家庭もあるので無理に相手しなくてもご機嫌で遊んでくれてる時はママはゆっくり休んでくださいね(^^)
歩き始めたらさらに忙しくなるので今は休める時は休んでいいと思います😎✨