※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠し、流産手術を受けた経験があり、罪悪感や前に進めない気持ちに悩んでいます。

1度中絶したことがあります。

4月に妊娠が分かったのですが育つことなく6月に流産の手術をしました。
子供がとても大好きで妊娠したことが分かり娘の弟、妹が出来る楽しみだね頑張ろうねと旦那さんと話していて流産が分かりました。
手術が終わって泣いていると「看護師さんが若いのによく頑張ったね、大丈夫だよ」と言ってくださって勇気をもらったのですが中絶した事もあり前に進める気がしないです…
行為をすることに対して罪悪感と言うか何とも言えない感情になりするのが怖いです。

コメント

すーママ

私も初期流産を経験しました。

2人目の時でしたが、ちょうど2人目が欲しい時に授かり…本当に喜んでいた中だったので…
病院で泣いてしまい、手術の書類になかなかサインする事が出来ず…看護婦さんにまた今度気持ちが落ち着いてからで良いですよ…と気づかってもらいました。

今、1番気持ちが落ち込んでいる時だと思います。。

またいつか、今回流産してしまった子が自分の元に来てくれるように…という気持ちになれた時で良いと思いますよ

私はまた授かる事ができて、今は3人子供がいます。
気持ちが前向きになれる日まで、ゆっくりで良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も3人授かりたいなと思っていたので前向きになれる日まで家族3人の思い出をいっぱい作っておきます⭐️

    • 8月24日