※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👦🏻👶🏻💓
妊娠・出産

17日に帝王切開にて出産、明日退院です🌼1人目のときもそうでしたが、血…

17日に帝王切開にて出産、明日退院です🌼

1人目のときもそうでしたが、血圧が高めで、入院中と産後2週間は薬を処方されました。
覚悟はしていましたが、今回も同じような感じです🥲
入院中、日中は部屋の電気を消し、なるべくテレビやスマホなどは見ないようにして安静に過ごすようにしています。
薬のおかげもあって血圧はまだ気持ち高めではあるものの、コントロール出来ています。

毎日の検温などしてくる助産師は毎日変わるのですが、今日担当してくれる方は2度目です。
友達?というくらいフレンドリーな感じで、凄く喋ります。
心配して頂いてるのは本当に有難いし、それが仕事だとは分かっているのですが…
朝6時の検温から顔を合わせる度に血圧の話をされます。
それがプレッシャーにもなるし、私だって血圧を上げたくて高くなっている訳ではありません。
安静にすることが今の私に出来る事なのでやってます。
母子別部屋で授乳のときが我が子と触れ合える幸せな時間なのに、その時間でさえ血圧の話です…。
他のママさんもいるのに…。

私の為を思って言ってくれているのは分かっているのですが🥲

退院を目前に心が折れてしまったというか、少し吐き出したくなったのでここに…🥲

コメント