※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
子育て・グッズ

洗濯物干しやおんぶで家事をしていると、子供が一人で遊べないことや心配があります。30分くらい一人で遊べるようになるのはいつ頃でしょうか?

お子さんをおんぶしてベランダで洗濯物干したりしてますか?

うちの娘は一人にするとすぐに泣いてしまいます。
お昼寝をしているときはその間に干すんですけど、寝てもすぐ起きてしまったときは最近は暖かくなってきたし仕方なくおんぶして干しています。
ベランダは結構日当たりもいいのであまり赤ちゃんを連れて洗濯物干したりしない方がいいんでしょうか?

あと、皆さんのお子さんはだいたいいつぐらいから30分くらい一人で遊んだり出来るようになりましたか?
もう6ヶ月になるのにうちの娘は全く一人遊びが出来ず、たまに10分くらいおもちゃを持って眺めてはいるのですが楽しそうに遊んだりしません。
なので、私がいなくなると泣き出します。
常に家の中でも家事をするときはおんぶしっぱなしです。

いつかは一人で遊んだり出来るようになるのか心配です。

コメント

うねこ

後追い厳しい時期ですよね。
個人差あるみたいですが、当分は続くみたいです。

うちは洗濯ほすときは、ベランダ前までハイローラックを持ってきて、私が干す作業をみせています。

あーくんママ

私のところは、5ヵ月ですが、1人遊びもしません(´・ ・`)
私ではありませんが、バウンサーなどはどうでしょうか?
音楽が鳴ったり、揺れたりするので嫌いではないと思うのですが|ω・`)

さくら

私は3歳になる今も家の中でハンガーや物干しに干してから、窓を開けてサッと引っ掛けてます。
ベランダは危ないし出る習慣はつけさせてません。(>_<)

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
アプリの不具合でお返事が出来ない状態でした(>_<)

うちの子はまだ寝返りも何も出来ないのでただ寝転がって泣いてるだけなんですが、寝返りとか出来るようになれば遊べるようになりますかね?(;;ー̀ωー́ )

ハイローラックはないけど、バンボがあるので私も干す作業を見せてみようと思います!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
アプリの不具合でお返事が出来ない状態でした(>_<)

一人遊び出来るようになってほしいですよね(´・c_・`)

バウンサーって音楽がなったりするのがあるんですか?!
すごいですね!

確かに赤ちゃんって音楽好きですよね(灬ºωº灬)

うちはバウンサーは持ってないので、バンボに座らせて隣でメリーならしておこうと思います!

❁saku❁

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみません。
アプリの不具合でお返事が出来ない状態でした(>_<)

その方法はいいですね!
うちの子は私の姿が見えなくなるとないちゃうので…。

ベランダに普段から出てると楽しいと思ってしまって、出たがるようになりそうですね(;;ー̀ωー́ )
私もこれからはあまり連れて出ないようにします!

うねこ

うちも6~7ヶ月にかけて、寝返り→背這い→ズリ這いと一気に駆け上がりましたが、後追いは実際に泣きながら後を付いてくるようにバージョンアップしただけでしたΣ(º ロ º๑)
傍に居れば、延々と楽しそうにハイハイゴロゴロしてますよ♪