※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない。粒を残さない方がいいか、慣れるまで続けるか。5ヶ月向けの野菜は食べる。どうすればいいでしょうか?

生後7ヶ月です。
離乳食中期に入り粒が残るように作ったのですがそれが気に入らないみたいで全く食べてくれません😭
試しにキューピーの緑の野菜5ヶ月のやつをあげるとパクパク食べました。
この場合まだ粒を残さない方がいいのでしょうか?
それとも慣れるまで粘るった方がいいですか?

コメント

Rmom🤎

うちは8ヶ月ですが粒あると
オエオエしちゃうのでいまだに
粒残さないようにしてます🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    オエオエしますよね😭
    たまに粒ありにして様子見てを繰り返してますか?😭

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    いやオエオエ以来怖くて
    してないです🥺💭

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    気管はいったらこわいですもんね😭

    • 8月24日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    誤嚥したら大変ですよね😭
    職業柄誤嚥したらどうなるか
    分かってるんで尚更シビアに
    なっちゃってて、、、

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

おかゆとかもでしょうか?
粒が嫌なのか、もしかしたら硬さも嫌かもしれないのでうちはめちゃくちゃ茹でてほんとに柔らかくしてました😂
それでもあんまり食べなかったのですが、かつおだし使ってから味が少し濃くなったのでそこから食べてくれるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おかゆも前より食べなくなりました😭
    かなり茹でたらいけたんですね!!
    やっぱり色々試行錯誤してみるしかないですよね🥲

    • 8月24日