※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

32週から切迫早産で入院中。36週で産める見込み。子宮頸管15mm→10mm、子宮口1cm。症状が安定し、明日退院予定。先生のサポートで頑張り、赤ちゃんと共に頑張る。

質問ではないですが…。

32週から切迫早産で入院中。
今週金曜日で36週なので今の病院で産める。

入院当初は子宮頸管15mm程…
その後10mm程⊕子宮口1センチ程開いてる。
ウテメリン24時間点滴で何度も針を変え、
ずっと2A15だったのが先週土曜日夜中急の腹痛と張りで3A26まで上がり…絶望。
昨日から2A20にして張りは少しあったけど全然問題なく、今日2A10までに!!
今日の検診で子宮頸管14mm、子宮口は1センチ程。
明日から点滴無しにして服用も無し予定👍
今日のモニターでも張りは無く!!
明日大丈夫なら木曜日に退院⭐️

やっとやっと!!
何度も帰りたくて言い続けたけど子供の為、先生と頑張ろう!と何回も言われ勇気づけられここまで来れた😌
本当に嬉しくて今すぐにでもジャンピングしてはしゃぎたい気持ちをここに書きました笑😂
このまま退院まで一緒に赤ちゃんと頑張ろう👍

コメント

わぁ😭😭😭❤️
めちゃくちゃがんばられましたね😭❤️
子供たちにも逢いたいですよね😭❤️❤️
無事に退院できることを願っています🥲❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

本当に。やりたい事・食べたいモノ・買いたいもの等リストにしてたので退院してから楽しみです💓

何より、旦那・息子・娘に会える喜びが溢れ出してしまってにやにやがとまらず😂

• 8月24日
マメ太郎

おめでとうございます🎉

私も1人目、30wから入院してました!
退院嬉しいですよね😭💕
上に子供いると1人目の入院より辛いこと大変な事多かったと思います💦
無事にお家に帰れますように!
後は無事に出産できますように❤️
私も自宅安静中なので頑張ります!!

• もも

もも

毎日後何日で何週。後何日で退院になるかな?と不安との戦いでしたが本当にここまで来れた事に幸せを感じます🥰

無事に帰って子供にあって少し家で休んでから出産になることを祈るばかりです笑😂

自宅安静もとても大変ですし、辛いと思いますがお互い後少し頑張りましょう✊
    そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 8月24日
みゆ

入院生活お疲れ様でした🥺❤️

私3人目27wから入院してました😭
最初は1週間と言われたのに、退院が見えるどころかどんどん点滴の流量上がるばかりで、いつまで経っても退院の希望は見えず…
結局薬疹やらマグネシウム中毒やらでとても大変な入院生活でした。
そして私も退院は35wでした😭
上の子たちも心配だし、家の中どうなっちゃってるのかも心配でした😂
帰ってからも37wまで安静と言われてましたが、そんなわけにいかずお風呂の大掃除やら子供達の相手やら家事やらで、寝る頃には全身筋肉痛でした…🤣

なるべく帰ってからもゆっくり出来ますように😊
そして無事に元気な赤ちゃんが産まれますようにお祈りしています❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます😊

27週からで上のお子さんが居ての入院中期間は関係ないですが本当にお疲れ様でした🙇‍♀️

先が見えてるようで見えてない入院生活はしんどいですよね💧

私も出来るだけお腹で育てて戻ってきてと看護師さんたちに今日凄く言われます笑😂
    家に帰ってから大変なのは丸見えですが少しでもゆっくり過ごして安産になることを願って頑張ります⭐️

因みにみゆさんはどれくらいで出産になりましたか?

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

本当に先が見えないとメンタルがやられますよね😭
    でも私は長期入院したからこそ、大体の助産師さんと仲良くなって、すごく信頼出来る先生も出来たので、悪いことばかりではなかったなぁって思います🥰
    (大学病院だったので先生沢山いました😅)

本当なんとか37w越え目指して頑張って安静にしてくださいね🥺❤️

ちなみに私は血小板が下がってきていて、38wでこれ以上下がらないうちに産みましょう!と言われて促進剤使いました😂

• 8月24日
  • もも

もも

確かにそうゆう考え方も出来ますね⭐️
    自分の子供を託してるからこそ信頼関係は重要ですもんね!!

毎日赤ちゃんに言い聞かせてます笑!!

何も無ければもしかしたらもう少し長く居たかもしれないということですね!
    切迫だからって早く生まれるとは限らないですね!

• 8月24日
  • みゆ

みゆ

そうですそうです!
    やっぱり安心して産みたいですもんね😊❤️
    産後の入院もあー帰ってきたな!みたいな感覚で、退院したらもう先生にも助産師さんにも会えないのかと思うと寂しかったです🤣

赤ちゃんしっかりママのお話聞いてね〜❤️❤️ お腹の中居心地いいからゆっくりしてね〜👶🏻

そうなんです!
    促進剤する事になって入院した時も、退院してすぐ戻ってくるかな?ってみんなで話してたのになかなか戻ってこないからビックリしちゃったよ!って助産師さんに言われました🤣🤣

• 8月24日