※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊婦検診が不安で怖いです。流産経験があり、赤ちゃんの心臓が止まることが心配です。以前は楽しみだった検診が怖く感じます。何かあったらどうしようと不安で、どうしたらいいかわかりません。

妊婦検診が不安で怖いです>_<
1回流産したのもあると思いますが、赤ちゃんの心臓が止まっていたらどうしようと毎回不安になってしまいます。
一人目の時は妊婦健診は毎回楽しみだったのに…。
何かあったらどうしようと悪いことばかり考えてしまいますT_T
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

四人ママ

私も同じですが、
20週なら胎動ありませんか?
私は胎動感じるようになれば
安心できるのにって思ってます

  • ゆゆ

    ゆゆ

    胎動はあるのですがずっとは動かないのでなかなか安心が出来ませんT_T

    • 9月26日
  • 四人ママ

    四人ママ

    私も今年に入り三回目の妊娠になります。
    一人目の前にも流れているので
    私は胎児ドップラー買いましたよ、、
    まだ私は使える週数になってないですが、

    • 9月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そういうものもあるんですね!!!調べてみます^ ^

    • 9月26日
たま

わかります。一人目、二人目は大丈夫でしたが、三人目5ヶ月で流産してから、その後は毎回の健診が不安でたまりません。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱり私も流産が原因ですよねT_T
    赤ちゃんは勝手に育つものだと思っていましたから。

    • 9月26日
haru

私も流産したりと、今3度目の妊娠なのですが、
本当に不安ですよね😞
4週間に1回の検診じゃ足りないです😭
私は17wから胎動感じてたのでそれまでよりは安心感でましたが、それまでは少しでも痛み感じると調べて、流産に怯えてました😞
周りの子で全然大丈夫だしー!と言いながら妊娠中でもタバコにお酒をガンガンする子がいて、わたしはタバコもお酒もしないのに流産して
何でこの子は普通に産めるんだろう。出産まで至れる奇跡が分からないんだろうな。と思ってました😞

  • ゆゆ

    ゆゆ

    おっしゃる通り、出産って奇跡なんだなと思いました。妊娠すると勝手に育って産まれるものだと思っていましたので。
    タバコやお酒…考えられません>_<

    • 9月26日
  • haru

    haru

    私も思ってました(´・_・`)
    自分が生まれてるのも奇跡なんだと思いましたし、自分が妊婦になって妊婦さんて大変な事も分かりました。
    不安にならない↑に書いたような妊婦は稀なのかもしれませんね( ´・ω ก` )
    出産まで油断せずお互いがんばりましょう☺💕

    • 9月26日
rin&io

わかります!私も二人目の前に流産しています。再び妊娠できた喜びはありましたが、毎日毎日不安で不安で、ちょっと普段と違う痛みがあったりするとすぐ検索魔でした…健診も怖くて怖くて(>_<)一人目の時は何の不安も無く健診も楽しみで、あの頃を思い出すと逆に何も考えていなかった自分が恐ろしいです…妊娠出来たこと、無事出産出来たことは、本当に奇跡なんだと改めて感じました。不安になることは当たり前ですよね(^^)今は自分で気をつけられることはして、不安なことは全て先生に聞くのが一番です。私は二人目妊娠中、些細なことでも気になることは全部聞きました。健診じゃなくても電話して聞きました。となかいさんの不安が少しでも楽になりますように(^^)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんだかこんな事で電話してもいいのかなとかぐるぐる考えてしまいます>_<
    お腹が張るだけでも大丈夫かなと思ったりします。
    安心するためにも次の健診で色々聞いてみたいと思います!

    • 9月26日