※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否し、イライラしています。この時期は食べないこともあるのでしょうか?

1歳半の息子ご飯を食べてくれません。
口を開けない。

保育園もお盆明けからコロナが怖くていかせてませんが
それまでは食べてました。
夜はイヤイヤすることもあったけどお昼ご飯は
完食して帰ってきてました。

もうすでにイライラして限界です。
もう食べんでいい!知らん!って怒鳴っても意味ないのに😭

このくらいの時期って食べないものなんですかね?

コメント

ままり

食べない時期来ますよ😊!
息子も一歳半と2歳3ヶ月くらいで
食べない時期来ました😩
怒りたくなりますが怒ると逆効果なのでいつも無です😂

はじめてのママリ

意思表示が強くなって
イヤイヤ期に入る子もいるので
そういう時期なんだと思います!!
食べてくれたらラッキーくらいに思ってます😂
好きなものも食べないですか?🥺

フェリシティ

上の子は食べない時期定期的に来てました😅
3歳では「これはいらん」と好きなものしか食べない時期で今は野菜もちゃんと食べられるようになりました!
保育園では応援されながら毎日ちゃんと食べていました😂
イヤイヤ期では食べない時は好きなもの(うどん、おにぎり)ばっかりでした🙄