※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

体外受精後、hcgは着床時にのみ出るのでしょうか?

体外受精で移植後のhcgについてですが、胚移植をしただけで多少のhcgがでますか?着床しかけたり、着床した時にしかhcgは出ませんか?

コメント

Cさん

移植しただけでは出ないと思います。HCG注射など打っていた場合はでます🙂

HCGは着床した時に出るホルモンですね😌

• mamari

mamari

そうですよね!

今回初めて移植したんですが、BT7〜BT10日まで検査薬がうっすら反応していました。勝手に、着床しかけたけどダメだったのかな?と思っていましたが、BT14に病院で血液検査にて判定日でしたが、hcg0.5未満で、「着床もしていないですね」と先生に言われたので、、、。

フライング検査したことは先生には話しませんでしたが、着床しかけたくらいじゃ、BT14にはもう何もわからないですもんね😭ママリを見ると病院によってはBT7日とかに着床判定があるようですが、うちの病院はなかったので、気になりました🥲

• 8月24日
Cさん

偽陽性の可能性もあるのかなと思います…尿の状態などによっても薄く出る場合があるそうです😣

着床しかけた化学流産であっても、もう少しHCG値は高いそうです。(例えば5.0〜10.0など)

14日だと確実に判定できる日だと思いますから、数値が低いのでそう判断されたと思います😢

私も顕微授精の凍結胚移植で判定日0.5でした。もちろんわずかでも数値が出てるから「これは着床はしかけたんですかね?」と聞いたところ「この数値では残念ながら着床出来てません。」と言われました🥲

• Cさん

Cさん

ごめんなさい、下に書いちゃいました😭

• 8月24日
  • mamari

mamari

そうなんですか😢
    良いグレードの卵ちゃんで、初回だったので期待しすぎてました😭
    詳しく教えていただきありがとうございました🌼
    また頑張ろうと思います🥲!

• 8月24日
  • Cさん

Cさん

いい卵ちゃんだと期待しちゃいますよね😭!わかります!

あまり気負いせずリラックスできる時はして、お身体を大事にしてくださいね😊
    もしかしたら赤ちゃんが、いつ産まれようかって誕生日を悩んでいるのかも🤔💡
    mamariさんに素敵な赤ちゃんが来てくれますように🌟

• 8月24日