※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月から急に不機嫌になり唸ることがあり、外出も少ないため心配しています。これは普通でしょうか?いつまで続くのでしょうか?

6ヶ月くらいからよく「ゔ〜!」とか「あぁ〜」って不機嫌に怒ってる感じで唸るんですが、よくあることですか?
うんちを踏ん張ってるわけでもなく、1日に何回も遊んでる途中に急に不機嫌そうに唸り始めます。
離乳食食べてる途中でも時々あります。
ベビーカーに乗っててもやる時あって外で周りの人達にめちゃ見られます💦

いつも突然急に不機嫌になるので、ちょっと見てて私もびっくりしてしまい、怖くなるくらいです💦
コロナであまり外出してないし、他のお子さんがどんな感じかもわからず…。
これって普通でしょうか?
いつ頃まで続くんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、前似たような質問をしました💦
なんか、よく「んー」って言いながら、唸ってます。何だろうって不思議に思ってました😥構って欲しい時とか、気に入らない時とか…うんちを出したい時とかも「んー」って言ったりしてます😥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは本当に何が理由か不明なタイミングで、何してもダメで戸惑ってます💦

• 8月24日
愛知の愛

普通だとおもいます。うちの子も、それくらいの時に ヴーあーって言ってましたよ❤️声の出し始め?みたいな感じかなーと、感じました。

• ママリ

ママリ

ご機嫌なうーあー、もあるんですが、明らかに不機嫌な唸りをするので気になってます💦
    赤ちゃんにはあるあるなんですかね😂

• 8月24日
ママリ

うちの子も唸ってました😂夜中とか関係なくうるさいぐらいに唸ってました😅そしてここでも質問しました😂あるあるみたいに言われましたよ!今もう一歳8ヶ月ですが、すっかり唸らなくなりましたね…🤔なんだったのか😂💦いつ頃無くなったかも覚えてないです😅💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    赤ちゃんあるあるなんですね😂
    いつか落ち着く日があるんですね。このまま不機嫌が多い癇癪持ちの子だったらどうしよー、とか不安になってました💦
    今は成長過程と信じてしばし見守ってみます!

• 8月24日

うちの子もタイミングわかりませんが、突然怒ってる?みたいな感じで唸ります!
今月くらいから始まりました。
そういう声を出すのが面白いのかな?と思っていました!
その証拠にう″ー!と真似すると笑っています😂
同じ方がいらっしゃったので思わずコメントしてしまいました😊

• ママリ

ママリ

同じですね!
    真似すると笑うんですね!可愛いですね😍
    私もやってみようと思います☺️

• 8月25日