※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士から事務員に転職し、現在保育所で働いている女性が、疲れているため事務員に戻る転職活動中。子どもたちの可愛さに戸惑いつつも悩んでいる。

保育士から事務員になった方

その後、事務員のままですか?
保育士に戻りましたか?

私は元々事務員で、今保育所で働いてますが
疲れすぎて家で寝落ちする日々なので
事務員に戻るため転職活動してます。

でもやっぱり子どもたち可愛いし…
とか頭をよぎります😂😂😂

コメント

みに

子供に関われる業種の事務や受付に転職されるのはどうですか?都合よく見つかるかはわからないですが💦
塾、観光施設、保育園事務、発達支援や子育て支援センター関係、小児科や産婦人科などですかね🤔
美容室や歯医者の保育ルームなんかもよく募集見かけます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    保育事務も探してるのですが、、産婦人科もいいですね。改めて探してみようと思います!

• 8月24日
ゆみ

保育士資格持ちの事務員さん、めっちゃ助かりますよ!!!
たまーにどうしても単発でフォロー欲しい時に事務員さんが資格あるとめっちゃ嬉しいです!こんな答え欲しくないかもしれませんが😂
うちのえんは、事務員さんも園内の職員としてかなり子どもと関わるので余計かもしれません!その事務員さんが、保育士資格のある事務だとわりと雇ってもらえると話してました😊