※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

レシピってノートにまとめてたりしますか?私は今までスマホで、クックパ…

レシピってノートにまとめてたりしますか?
私は今までスマホで、クックパッドやその他のレシピサイトなどで管理してましたが、いざ作るときに「あれ、あのレシピどこのサイトのだっけ」と探すのに手間取ったり、アプリ取ってないレシピだとレシピを見てる最中に画面が消えて煩わしいなど、色々ネックな部分があるので、お気に入りのレシピは調味料だけでもノートにまとめておこうかなと思いました。
みなさんはレシピ管理ってどうしてますか?

コメント

カホ

レジパルっていうアプリで、一元管理してます😊オススメです!

• カホ

カホ

レシパルでした、、😅

• 8月24日
あくるの

手書きで紙に材料と分量と工程箇条書きにして冷蔵庫に貼ってます!

ここあ

このアプリで管理してます😊!レシピ管理専用ではありませんが、すごく使いやすいです!

そら

私は、ノートにまとめてます。
書いた方が、頭に入るし写真も撮ってはれるんで^ ^

まだ、上の子は夏休みなのでどれ食べたいって、聞いて作ってます^ ^

みなみ

わたしは基本クックパッドなので好評だったメニューはクリップ?お気に入りみたいなのにしてます!

ゆみ

大学ノートにまとめてます😊
おせち作るので、年1だと忘れちゃうので😂
あと、最近はもう、クラシルとDELISH KITCHENと志麻さんのレシピしか見ません笑笑