※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
雑談・つぶやき

上の子幼稚園行くようになって、下の子も一歳超えて、やっと楽になって…

上の子幼稚園行くようになって、
下の子も一歳超えて、
やっと楽になってきた。。

下が生後半年、夜泣きもあった頃
ほんとにほんとにつらかった
上の子も可愛く思えず虐待寸前だった
記憶ないくらい毎日必死だった
やっとトンネルから抜け出した感覚、、、

コメント

ガラピコぷー

私は、今その魔の時期です(T . T) もう少ししたら楽になりますかね?

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!ほんとに毎日お疲れ様です😭まーじーで大変ですよね、、上の子もイヤイヤ期だし、下の子も半年だと不機嫌な時間多くないですか?😭夕方とかグズグズするし、、
    うちは夜泣き1時間ごととか続いて、11ヶ月の時思い切って夜間断乳しました!だいぶ寝てくれようになって身体的には楽にはなったけど、、お兄ちゃんは自宅保育ですか?私はとにかく上の子と遊んだり相手したりがしんどくて(ごめんよ娘…)やっぱり幼稚園行って大きく気持ちが楽になりました😭✨

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😭😭

満3歳児で入園させたのですかね?大正解だと思います🤣❤️我が家も2歳一ヶ月差の男児二人いますが、上の子が4月から幼稚園行き始めて本当に楽になったと感じます🥺✨下の子も一切超えてるし、卒乳しているし、離乳食も終わっているので本当一年前が地獄だったなって思います🤣🤣

今夏休みなのでまた大変ですけど、ゴールは見えるのでもう少し頑張ろうって思えます😁

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます!😭月齢差近いですね!ほんと毎日お疲れ様です😭

卒乳して離乳食終わってるから楽っていうのめっちゃ分かります😂といってもBF頼りまくりでしたが爆、なんでもあげられるって気楽ですよね。
    いやぁ幼稚園大正解です😂👏💕引っ越しがあったので、やっと先週から満3歳児クラスに途中入園という形で通い始めたんです!(北海道なので夏休み明けが早いです😂)まだ始まったばかりですが日中が楽すぎて感動してます笑。疲労度が全然違う…!
    この楽さを味わうと反動で夏休みが大変そうですね💦お疲れ様です…!
    でもあと少し、ですね☺️👍
    コロナが不安ですが、どーしても自宅で2人と自粛生活はメンタルが持ちません😭

• 8月24日