※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
子育て・グッズ

子供の肌着は何枚必要ですか?汗かきで授乳後も着替えるタイミングは?汗が乾いても着替えますか?

子供の肌着は何枚くらい持ってますか?また、汗かきでミルク授乳の度に着替えたりしてます。ダラダラとでなく、じとっと汗をかいた位でも取り替えたりしてましたが、取り替えるタイミングっていつですか?汗が乾いた後でも着替えますか?

コメント

ひーちゃん

その頃は授乳とお昼寝の時に、背中にガーゼ入れて汗吸い取ってました。汗かいたらガーゼだけ引き抜いて取り替える感じで。着替えは一回くらいで過ごしてましたね。
タイミングは人それぞれだと思いますが、りな母さんはかなり頻繁に替えてあげてるほうかと思いますよ😃

• りな母

りな母

ありがとうございます✨背中ガーゼ、かえって暑い気がして使ってなかったのですが、した方が良さそうですかね~?
    そして毎回濡れタオルでふいてあげるので、洗濯物が多くなって、肌着もタオルも足りなくなるのが怖いんです😅

• 9月26日
みゆマミーず

半袖ボディが7まい、ノースリーブボディが6まい、長袖ボディを四枚と半袖下着2枚あります。

• りな母

りな母

ありがとうございます❗頻繁に取り替えると、足りなくなっちゃうんですよね💦
    うちは半袖ボディ13枚とキャミ2枚、長袖肌着2枚、長袖ロンパース肌着が2枚です。キャミはこれからシーズンオフだし半袖ボディが5枚メッシュ生地なので、寒くなる時期に備えて綿生地を購入した方がいいかなと思ってます。秋は組み合わせどう着せたらいいかいまいち分かりません😣

• 9月26日