※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
妊娠・出産

産後4ヶ月で18キロ減。母乳やめても体重増加は?運動は限られるけど、6キロ減が目標。

産後4ヶ月、寝る前1回のみミルクの混合育児です。

食事制限ありの運動なし、産後18キロ減りました😳
1人目の時はダイエットとかあまりしてなくて、
完母でしたが全く体重減らず、、、

離乳食始まるぐらいには完ミに移行しようかなと思ってるんですが、母乳やめたら体重減らなくなったりしますか?😅

その代わり運動をできるだけしたいなとは思っていますが、、本格的にはできないと思うので😂

目標はあと6キロ程落としたいなと思ってます

コメント

ことり

妊娠中に4キロ増えて、産後完母で14キロ減りました
妊娠前からだと10キロです
産後2年経った今、妊娠前の体重に戻ってしまいました😂
お酒解禁したのもあるかもしれませんが、やはり授乳終わると体重減らなくなると思います