※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PU pi
ココロ・悩み

夫が体調不良で子供の預け先がない場合に仕事を休むことはありますか?夫が仕事を休んで子供を見てくれました。体調不良で子宮内膜症の副作用で辛かったため、助かりました。走り回る5ヶ月の子供を気遣いつつ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妻が体調不良で子供の預け先がない場合に夫が仕事を休むことありますか?
夫に休んでもらいました…

最近の出来事で私が体調不良で頭痛吐き気、腹痛があったときに夫が仕事を休んで子供を見ててくれました。
風邪の高熱とかではなく、もともと子宮内膜症があり現在ジエノゲスト内服しており副作用で連日出血と生理痛のような腹痛と頭痛がありましたがその当日は本当に辛かったので、私としてはとても助かりました。
夫が仕事を休もうか?と聞いてくれたときについ、いてくれたら助かる、と言ってしまったのです。
生後5ヶ月の子供なので走り回って遊ぶとか体力的には正直キツくないです。完ミで授乳時間もだいたい決まってきているし寝返り・寝返り返りをしては元に戻すなど…なので、気合いでなんとかできたな…と申し訳ないです。
甘えてしまいました。もう過ぎたことなのでどうしようもないですが…

夫と夫の職場に申し訳ないです。

コメント

ママリ

旦那さん素敵です🥲💕
休むのが当たり前とかではなく、申し訳ないって思うPU piさんも素敵です!!

でも助け合うのが夫婦だと思うので甘えではないと思いますよ☺️旦那さんがみてくれるときはゆっくり休んじゃっていいと思います💕

ぽむ

うちは休んでもらったことは無いです😅
40度とかでてても仕事行ってきていいよーって言ってました😂

ご主人から聞いてくれたなら休んでも大丈夫だったってことでしょうし、甘えてもいいと思いますよ😊
消して申し訳なさを感じる必要は無いと思います😊

A

旦那さんの方から言ってくれると嬉しいですよね😌
そういうときは甘えていいと思います。
ほんっとにたまに、とか、どうしようもない日は仕方ないです。
私も2人目妊娠中に胃腸炎になった時は休もうか?と旦那の方から言ってくれたので甘えて病院連れていってもらいました😊

はじめてのママリ🔰

めっちゃ休んでもらってました!😂

♡HRK♡

上の子が10ヶ月の時に上の子が胃腸炎→わたしが翌日胃腸炎がうつりそのまま1週間39℃台が続いた時は休んでもらいました!
あと喘息持ちで、発作が出た時も休んでくれたり早退してくれてます。
転勤族で、周りに友人や親族がいないので助かります💦

まるこめ

めっちゃ素敵ですね🥰❤
うちは奥さんが体調不良が原因で休めるわけないと言われて
吐いてようが熱が39度出てようが出勤していきました😂
子どもへの申し訳なさが強く辛い数日でしたが旦那もそれなりに気遣ってくれご飯買ってきてくれたり息子をお風呂にいれたりはしてくれました🤣

旦那様からそうやって言って下さるなら甘えてもいいと思いますよ💞

ママリ♡

素敵な旦那様ですね♡
旦那様から言ってきてくれるなら
大丈夫ですよ😍
本当に休みたくても休めない場合もあるとは思いますが
大丈夫だから休んだんだろうし🥺

私も体調が悪い時は
旦那に休んで貰って娘見てて貰ってますよ☺️

りこ

休んでくれる旦那さん、素敵ですね😊

申し訳ないより、有難いでいいんじゃないですかね?😊

自分が体調不良で仕事休んだりはあると思うので、職場も旦那さんが休むのは理解あるのではないかと😊

本当はもっとみんな気楽にリフレッシュとかでも有給とか使うのが当たり前な風潮になればいいのになぁと個人的には思います😅