※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤
妊娠・出産

16週の健診で男の子のシンボルが見えてショック。女の子を望んでいたが、周りは女の子妊娠で悩む。誰か同じ思いの方いますか?

こんな相談で申し訳ないのですが…

16週の健診でまだ性別分からないだろうなぁって思っていたら、男の子のシンボルらしきものが見えちゃいました。

私自身、一人っこで育ち姉妹にとても憧れを持っていて、2番目に女の子生まれてから3人目も女の子ほしいと思っていたのですが…

お腹の赤ちゃんに悪いとかなり思いつつ、見えたときはちょっとショックで。
しかも、周りのママ友二人も3人目妊娠していて、二人も女の子だとか。それも聞いてショックで。

授かれるだけで幸せだし、一番上の男の子も充分可愛いです。
ただ、やっぱり女の子いいなぁって思ってしまって。ここ最近ずっと考えてしまうし、母親失格だなって思ってしまいます。

こんな相談誰にも言えなくて。
すみません、こんな相談内容で。
私と似たようなことを思った方いらっしゃいますか??

コメント

onigiri

私もお腹の子、男の子でした!
ショックというほどではなかったけど、よその子見てるだけでも、男の子ってヤンチャして大変なイメージがあったから、心配になりました。
せっかく授かったのに口にはしないけど、女の子を希望してたんだなって気づきました。
でも今では、上の子のお姫様の座が守られることに、むしろ安心しています。

王子様2人に、姫1人って素敵だなと思いますよ。

• ❤

素敵って言ってもらって嬉しかったです!
    まだモヤモヤ感が残っていて、ため息出てしまいますが、授かったことに感謝ですね‼

• 9月26日
ゆい

はじめまして!
私も先日の検診でばっちりシンボルが見えました(*_*)!
旦那も私も女の子希望で、旦那が男兄弟なので旦那母も女の子希望でした。
検診に一緒に行ってもらってたのですが、見えたときは本当に旦那に申し訳なくて、自分もショックな気持ちもあって、だけど私だけでもこの子を可愛がってあげなきゃなって、、
心の中でやっぱり素直に喜んであげなくて赤ちゃんにも申し訳ない気持ちになって(;_;)
お母さんになる資格ないなって落ち込んでました(._.)
かいななママさんの投稿見て、同じ気持ちの人もいるって少し安心してコメントしてしまいました(;_;)すみません(;_;)(;_;)
書いてて涙でてきました😂笑

かいななママさんは3人もお子さんがいて本当に尊敬します!!1人目の時は私みたいに男の子か、なんて思わなかっただろうし(;_;)
便乗してあたしの愚痴はけ場にしてすみません、!ありがとうございました😂!

でも本当にこの子がお腹の中にきてくれて、入籍も早まって、いろんなことがトントン拍子に進んで、決断力が弱い旦那だったので本当に感謝しています♡笑
今では旦那も少ししか出てないお腹を可愛がってくれてるので、男の子育児も頑張れる気がします!!←
今でも次の検診でないこともあるかも、、と期待してしまってたり、😂w 最悪なママです😂
本当にながながとまとまりのないコメントをすみませんでした、!
本当に投稿してくださってありがとうございました😂💕

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    私はゆいさんと全く同じで、投稿してくれて本当嬉しかったです!!

私一人目男の子と分かったときもショックで、女の子だったっていう方が羨ましくて。
    女の子は最低一人は欲しかったからです。二人目こそは女の子!!って思っても、男の子かもしれないけど、仕方ないなぁ~でもまた二人目も男の子だったらショックだから、赤ちゃんに悪いと思って、生まれるまで性別聞きませんでした。
    生まれたとき、女の子でものすごい嬉しかったです。
    生まれれば男の子も十分可愛いのは一人目で経験してるけど、でもやっぱり女の子!!って思っちゃうんですよね。

こんな思いするなら、赤ちゃんに悪いし授かって良かったのか?まで今も思い詰めています。私は本当最低だって思っちゃうんです😖

同じ時期に産まれる3人目のママ友は三姉妹になるようですごく喜んでいるのが、ものすごいショックで。もちろんそう思いたくないのに‼
    苦しくてたまりません。

ゆいさん、投稿してくれてありがとうございました😃
    同じ思いしている方がいてわたしだけじゃないとわかり嬉しかったです!!

• 10月1日
  • ゆい

ゆい

グッドアンサーありがとうございます😭💞

2人目の喜びは本当に凄かったでしょうね😭✨聞かないで10ヵ月も凄いです😭✨

姉妹が欲しかったのにって本当にやり場のない気持ちですよね(;_;)
    でも仕方ないですよ!赤ちゃんも意思があるし、人間だし、そこだけは思い通りにならないですよ😂!
    だから、かいななママさんは最悪なんかじゃないですよっ!

私、まだ1人目も無事に産まれてもないのに、女の子も授かることができるのか不安で不安で(´;ω;`)笑
    私の周りもベビーラッシュで女の子って聞いたり、遊んでる女の子とか見たりしたら少しモヤモヤしちゃいます(;_;)
    でも、こんなに女の子望んでるのに男の子ってシンボル見せびらかしてアピールしてるし、この子は本当にうちに来たかったんやなって愛おしく思うなっても思います😂💕笑

たぶんこのモヤモヤは消えないんやと思うけど、どーしてもうちが良かったんやなって思えるように明るくいきましょ\(^^)/!
    かいななママさんと同じ悩みでお話出来て本当によかったです!!!

• 10月1日
  • ❤

遅くなりました。すみません😣💦⤵

何かで子供は親を選んで生まれてくると聞いたことがあります。男の子であれ女の子であれ、私のところへ来てくれたのは本当に感謝なんですよね。

あと、どちらにしろ元気に生まれてきてくれることが一番ですよね。本当に元気に生まれてきてほしいです。

昨日のママ友の件もあるし、なかなか切り替えるのが難しく、まだ落ち込んでしまうのですが、明るくいくしかないですよね‼

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

これだけは本当にどうしようもない感情ですよね(;_;)(;_;)
    明るくって思っても辛いですよね😣💦すみません😣😣

産まれたら可愛いっておっしゃってましたし、それまであたしでよければお話させてください☺️!
    あたしの気持ちも楽になるし!←
    がんばりましょうねっ\(^^)/

• 10月2日
  • ❤

めっちゃうれしいです!!
    本当ありがとうございます😃☀

今日から18週になったのですが、もう張りもあり痛みもあります。切迫早産にならないかの心配も出てきました。
    二人目のとき、切迫早産の薬をもらい自宅で安静にしていたので、今回もなったら嫌だなぁって思って。

ゆいさんはまだ張りはないですか?ちなみに予定日はいつですか❔❔わたしは3月5日です❗

• 10月2日
  • ゆい

ゆい

私は3月17日の予定です!2週間違いですね〜☺️💓
    やっと16週で初めてのこと過ぎて張りとかなにもわからなくて(*_*)(*_*)

家事に兄弟にってたくさん考えなきゃいけないから、なかなかゆっくりってのも難しいですよね(;_;)?切迫早産怖いですよね(;_;)
    なかなかのんびりはできないですよね(´・・`)??

• 10月2日
  • ❤

なかなか日中は、のんびりは出来ないけれど、でも、夜子供たち寝たあとが私の楽しみです❗
    のんびりテレビ見てます☺

でも出産したらそれこそ、のんびりなんて当分できないから、今のうちのんびりしておこうと思ってます(笑)

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

素敵なリフレッシュの仕方ですね☺️💓
    やっぱり産まれてしまったら大変ですよね(;_;)
    これからたくさんアドバイスもくださいね😂💓

• 10月3日
  • ❤

産まれたら大変ですよ😅
    子供中心になるので、今したいこと無理しない程度にしていた方がいいですよ❗
    私で良かったら何でも聞いて下さいね🎵

• 10月3日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭💓心強いです!!
    今のうちにしておいた方がいいこととかもなんも思い浮かばなくて、毎日ダラダラ過ごしてます😂😂
    なにか頑張って探してみます😭!

• 10月3日

私は初めての妊娠で、兄弟はまだおりませんが…。
主人は男の子を熱望しており、私はなんとなく女の子を予想していました(^^)
祖母が女系家族で、母も「お婿さんを」と言われていましたし(結局嫁ぎましたが)私も嫁いだ身ですが「女の子かな」なんて♪
でも男の子でした!
本当にビックリしましたし、主人はほくそ笑んでました(笑)
性別が分かるまでは、主人は口にはしないけど「男の子ー!」みたいな感じでした。
でも実際性別が分かってからは、「女の子も可愛いな」なんて言い出しました!!
同僚の方も「2人目も女の子がいい」とおっしゃる方も多いようですし、以前、お寿司屋さんに行った時に向かいの席にいた小さい女の子が、愛想の良い子で、手を振ったり笑ったりしてくれて、それもあってか主人は「女の子でも良かったな〜」なんて言ってます。
出掛けて小さい子を見ると、たまたまだけど女の子ばかりで(〃ω〃)
でも私自身、女の子予想でしたが男の子と分かって嬉しい気持ちがどんどん溢れてきました♪
小さい彼氏と言いますし、男の子に「ママ」と呼ばせるのが夢だったので(笑)
女の子は育てやすいと言いますし、母が姉妹で、年を重ねても仲が良いので羨ましく思っています。
私は弟がいるので…。
かいななママさんが母親失格だったら、私は母親になる資格ありません(ToT)
今でこそ愛しく思っていますが、最初の頃は「男の子かぁ」なんて思っていましたから。

• ❤

私の旦那も男の子希望していました!だから今回の話したときは喜んでいて。
    私は真逆でしたが…
    でも、私のお腹に宿ってくれた命大切にしなきゃですね。
    正直まだモヤモヤ感ありますが…

• 9月26日
 花

めっちゃ分かりますよー‼︎
うちなんて男3人で、性別分かった時はショックで泣きましたよ。。周りからは、3人兄弟なんて大変だねー!しか言われず。。私も女の子欲しかったです(´・ω・`)我が子は可愛いですが、女の子の服とかで可愛いの見つけると、いまだに思っちゃいます。
かいななママさんは、女の子一人いるだけでも幸せだと思いますよー♡

• ❤

4歳8ヶ月のお子さんは双子ですか?
    双子ならスゴいですね‼尊敬します‼
    私も一人目男の子なので、女の子の服見て可愛いなぁ羨ましいなぁなんてとても思いました。
    しかも私二人目はなかなか出来ず苦労したので、男でも女でも可愛いって思いました。
    今回は意外にすぐできてびっくりですが(笑)
    子供って親を選んで生まれてくるって聞いたことあるので、私のお腹に宿ってくれた命を大切にしようと思います。

• 9月26日
  •  花

4歳8ヶ月の子どもたちは、双子です(^^)♪ 尊敬なんてとんでもないですよ(^-^)

お腹の赤ちゃん、かいななママさんのところに産まれてきたかったんでしょうね♡

私もいまだにモヤモヤしたり、周りで女の子が産まれたって聞くと正直…悔しかったり悲しかったりするけど(^_^;)、仕方ないですもんね☆かいななママさんも少しずつ気持ちの整理できればいいですね(*^^*)

男の子育児がんばりましょう♡

• 9月26日
  • ❤

ありがとうございます‼元気出ました!お互い頑張りましょう‼

• 9月26日
みつ

全然母親失格じゃないですよー!(^-^)/

自分の希望してる性別があるならなおのことショックはうけると思います!
まわりが羨ましいなって思うこともあると思います(>.<)

わたしの場合は性別がどっちでもいいんですが、二重を希望してます(笑)
多分一重だったからショックを受けると思います(笑)

16週で性別わかったんですねー♪うらやましいです!
わたしまだ性別わからなくて!

• ❤

私と同じ17週なんですね‼
    ちなみに予定日いつですか?
    私は3月5日です。

私まだ性別知りたくなかった派なんですよ~
    ドキドキしながらどっちかな?どっちかな?って思いたくて(笑)もちろん気になりますが‼

こんなに早く分かるとは思わずびっくりです。でも先生に直接言われた訳じゃないから、ほんのりもしかしたら女の子かもしれない?なんて思ってますが、
    でも男の子でしょうね(笑)

• 9月28日
  • みつ

みつ

わたし病院で予定日などをきちんときく前にテキトーにママリに入力してしまって(笑)

予定日のなおし方がわからず正式には3月の20日なので、かいななママさんと2週間ほどずれてますね(^-^)/

そーなんですね~♪ドキドキ待つのもいいですよね(´ω`)♪
    わたしは女子ならわたし、男の子なら旦那さんが名前をつけるので早く性別を知りたくて!

そーですよね!早ければ16週からわかるってきいたことあるんですど、わたしの知り合いはみんな20週とかそのくらいで性別がわかったので!

かいななママさんの未練が残ってますね(笑)

• 9月28日
  • ❤

周りのママ友二人も、3人目は女の子って聞いて余計変な焦りと羨ましさがあるんです。

私逆に男の子欲しかったと思いたいですね~

この相談は、周りのママ友にも言えずで辛かったです。
    3人目欲しくて欲しくてたまらないけどできないとか、
    男の子二人兄弟とか3人兄弟で、そういうお友達には言えなかったし。
    ここで話せるのはちょっと楽になりますね。

• 9月28日
みな

私も今3人目を妊娠中です。上二人は男の子です。まだお腹の子の性別はわかりませんが正直、女の子がいいなぁって思ってます(笑)けど、周りからはまた男でしょと…。。きっと性別わかって男の子だったらわたしもショックを受けてしまうかと思います。買い物行っても女の子の服が気になってしょうがない…(笑)でもきっとそんな気持ちもすぐなくなります!産まれたら性別がどっちでも可愛くてしょうがないと思います☆

• ❤

ご回答ありがとうございます‼
    分かります‼子供服売場見ると、女の子は可愛いですもんね!!

男の子の先輩ママのみなさんに質問ですが、男の子はここがいい!ってことありますか??

• 9月28日