※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さまの一歳の誕生日について、どのようなお祝いをしましたか?

一歳の誕生日にしたことは何ですか?🎂
一升餅や選び取りなど色々行事があると思うのですが、みなさんはお子さまの一歳の誕生日、どのようなことをしてお祝いしましたか?☺️

コメント

ももん

長男の時は野菜とご飯で「なんちゃって寿司」とスマッシュケーキを作りました‼️

コロナじゃなかったので両家の祖父母と一緒にみんなで会食もしました😭

• ママリ

ママリ

なんちゃって寿司素敵ですね!!
    スマッシュケーキは作ろうと思っていたのですがお寿司もいいですね🥰

お祝いに皆んなが集まれなくて切ない世の中です🥲
    でもいっぱい祝ってあげたいと思います💓
    ありがとうございました✨

• 8月24日
イリス

一升餅と選び取りカードやりました。

長男はコロナ前だったので、両親と妹夫婦呼んでホームパーティー。長男用のケーキ(ホットケーキ、水切りヨーグルト、フルーツ、ベビークッキー)と、大人用のホールケーキと焼きました。
三輪車をプレゼントでもらったのでみんなで公園行ったり。

次男は家族だけで一升餅、選び取りカードして、次男用ケーキを手掴みで好きに食べさせました。

• ママリ

ママリ

ケーキの材料ありがとうございます☺️💓
    わたしもヨーグルトで作ろうかなと思っていたのでありがたいです♪

大勢で集まることは出来ませんが、一升餅や選び取り、スマッシュケーキなどでたくさんお祝いしようと思います!

• 8月24日
aohn

誕生日当日は好きなものをプレートで出して
スマッシュケーキを作りました!

後日改めて義実家がお祝いしてくれるというので我が家に招待し、その際に一升餅と選び取りカードやりました😊

• ママリ

ママリ

プレートに大好物、いいですね🥰✨

1日で全部やるのは大変なので、後日一升餅などもいいですね😳💓

• 8月24日