※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。息子の3ヶ月と娘の1歳11ヶ月で、1人で対応。同じ状況の方からアドバイスをお願いします。

子ども2人のお昼寝の寝かしつけについて

1歳11ヶ月の娘と3ヶ月になる息子の2人がいます。夜は主人もいるため、分担して寝かしつけできるのですが、お昼寝は私1人での寝かしつけなのでなかなかうまくいきません。息子の月齢が上がればうまくいくようになるのかもしれませんが、毎日どうしたらいいのか悩んでいます。ワンオペで同じくらいの年齢の子供を寝かしつけている方、何かいい方法やこうしているって言うことがあれば教えていただきたいです😔🙏

コメント

ミユキ

1歳半と8ヵ月の姉妹のママです😆
うちは一緒のタイミングでお昼寝してくれることってほとんどないんですよね😂
でも、お姉ちゃんはリビングにハンモックあるので眠くなったら乗せて自動的に寝てくれます😁
下の子もバウンサーに乗せれば寝てくれるので、もう道具に頼りっぱなしです💦
うちは旦那が単身赴任中でほとんどいないので、夜の方がキツイですねー😭

• ゆうり

ゆうり

そうなんですね💦下の子は抱っこしていないと日中すぐ起きてしまって…💦上の子も隣で一緒に寝ていないと寝てくれないので、なかなか難しくって💦
    道具に頼るにはちょっと手遅れな感じです😔

• 8月24日