※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療をしている20代女性が、妊娠検査で一部色がついたものの次の日に陰性で落ち込んでいます。不公平さや逃げたい気持ちについて悩んでいます。

また悪い波が来てしまいかなり病んでいます。
もうすぐ妊活始めて1年。
先月から不妊治療専門の所へ転院、少しずつ検査をしています。
頑張ろうと前向きになれても長続きしません

一昨日気持ち悪くて妊娠検査薬をしたら一部分だけうっっっすら色がつき、珍しく期待したのに次の日は陰性。

なんでこんなに不公平なんだろう
体温下がっちゃったし
まだ20代なのに
どこか遠くに逃げたい

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

不妊治療、きついですよね🥲
私も、子供が欲しいと願って、色々あって10年かかってやっとの妊娠です。
私もアプリにたくさん助けてもらいましたが、同じく長く治療されていた方の言葉で「期待はしない、でも諦めない」という言葉に救われました。
もちろん、1番支えてくれたのは旦那さんですが、自分で自分を追い詰めなくなるきっかけになりました。
それまでは、次こそ次こそ、って思って気持ち的に頑張れば頑張るほど、うまくいかなかった時の反動が大きく辛かったです。
一生懸命、真剣に治療しているからこそ、そうなってしまうのは自然なんだと思いますが。
ダメかもな~でもうまくいったらラッキーだなぁっていう方向に、ほんの少しだけでも気持ちをフラットにできたら…
あとは、専門的な悩みは旦那さんでは分からないこともあったりするので、看護師さんにたくさん話を聞いてもらいました。
看護師さんに、「ちょっと悩んでてお話したいです」って声掛けて。受診できないときは電話で「看護師さんとお話したいです」ってつないでもらいました。
自分の気持ちをわかってくれる人が病院にいるって思うだけで、通院の辛さもだいぶ和らぎました。
ここにも、はじめてのママリさんの気持ちがわかる人がたくさんいるし、また気持ち吐き出してください🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ないです。
    優しいコメント読ませてもらいすごく嬉しかったです😢

    本当にこのアプリに支えられてると思います。
    一緒に頑張ってる方がいると思えるだけで全然違います😢
    実際の友達は皆スムーズに子ども産んでるので…

    私も期待をしないというのがだんだんできるようになってきました。
    最初から諦めてるというか…(笑)
    ただ、やる事だけはちゃんとやるようにしてますが💦

    昨日また知り合いの妊娠を知り、考えてると泣いてしまいます。もう人の妊娠を喜べる心境になれなくなりました…。
    こんな自分が嫌でいつまで続くんだろうと辛くなりますが、ママリで沢山吐き出させてもらいながら頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 8月29日