※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
住まい

市や町運営の住宅って、シングルの方が入居されるイメージなのですが…。…

市や町運営の住宅って、シングルの方が入居されるイメージなのですが…。
低収入だと旦那いても申し込めるのでしょうか?💦
もしかしたら双子に妊娠してる(まだ心拍確認はできてません。)ので
そうなると今住んでるアパートは狭いし、家賃も高いので、住宅申し込めるなら申し込みたいなー思って…。

コメント

としわママ

自治体によって収入が決められているとおもいます(*^^*)
収入が低ければ、単身でなくても入居できますよ!

1度問い合わせてみると良いとおもいます😀😀

あづ

条件さえ満たしていれば単身でなくても入居可能です🙆‍♀️

親戚が市営に住んでて時々行きますが、私はむしろシングルの人の方が少ないイメージです🤔
バリバリ働ける健康なシングルの人より、怪我や病気で働けない低収入世帯の方が優先度高い気がします😌

条件を満たしているなら可能ですが、
私が住んでいる市では入居人数に対して部屋の間取りが決まっているので妊娠されているのなら産まれてからの方が同じ市営でも広いところ住めるかもです!

はじめてのママリ🔰

応募は出来ると思います。
でも、収入に応じて家賃が決まるので、低収入だと思っていても以外と家賃高いって事もあるかもしれないですです。
事前にどの程度か調べておいた方が良いかなと思います。