※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

緊急事態宣言下の保育園でコロナ感染者が出て休園や登園自粛が続いて心配。同じ経験の方いますか?増えている実感があります。

緊急事態宣言が出てる県に住んでいます。
子どもが2人別々の保育園に通っているのですが、先月は下の子、今月は上の子の通う保育園でコロナの陽性者(園児の家族だったり、職員だったり…)が出たりして、休園になったり登園自粛になったりしてます😭😭😭
これからもこんなことが続くのかと思うと…😭

同じような方いらっしゃいますか??😭
本当増えてきてるんだなーと実感してます😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも昨日保育園で陽性者出ました。結局こちらが休んでどんなに気をつけてたとしても、主人は仕事してるしいつ外から貰ってきてもおかしくないから本当に怖いです。
いよいよ目の前まで来てるんだなーって実感しました😥

姉妹別々の園に通ってます!!

8月の頭から長女の保育園の姉妹園でクラスターが起き、長女の保育園関係者とクラスター起きてしまった保育園と少し接触があり、系列の保育園全て休園となりました。
長女の保育園では誰も陽性者が出なかったのでお盆明けに開園したのですが、その後下の子の保育園関係者の同居家族が陽性…。
本当は昨日から登園させようとしてたのですが、怖かったので周りに手伝ってもらいながら今週いっぱい休もうとしてます😭

別々の保育園だと大変ですよね😭
保育園からお知らせの連絡が来るたびビクビクしています…