※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で、臨月に入る36週で無痛分娩希望。コロナ感染を心配し、早く赤ちゃんを産みたい気持ち。37週以降で出産希望だが、旦那との意見が異なり悩んでいる。医師に相談予定。

現在2人目妊娠中
明日から臨月、36週に入ります。
計画無痛分娩希望です。
34週の検診で胎児推定体重2070gでした。
推定体重のグラフ?正曲線?のど真ん中あたりです。

コロナのワクチンは2回接種済みですが
コロナに感染するのが怖すぎて
早く赤ちゃんを産みたい気持ちでいっぱいです🥲

私の希望としては赤ちゃんの体重など異常なければ
37週以降の正期産に入ったら
すぐにでも出産したいと思うのですが
旦那にいくらなんでも早い。
なるべくお腹にいてもらいな。
と言われて悩んでます🥲

次の検診で医師にも相談してみますが
同じような思いしている妊婦さん
いらっしゃいますか??

※出産予定の総合病院でNICUも完備されており
24時間体制で無痛分娩も行ってくれます。

コメント

ママリ

全く一緒すぎてコメントしました!!!!!!!😭
私も大阪住みですがいつコロナにかかって転院などになるかの恐怖があるので生産期に入り次第なるべく早く産みたいです…

私は計画分娩の予定です!
今日(35w4d)の検診で推定体重が2400gになってて来週の生産期なら2500超えそうです!🙏
まだ計画分娩日は決まってないですが、今日先生に早く産みたいですって言ったところ、もう張り止めも36週まで飲んだら辞めて動きまくっていい、いっぱい張らせてって言われたのでめちゃくちゃ動く予定です😂

早く産みたいですよね。。。お互いどうかまずはコロナにかからず分娩ができるように祈ってます🙏🙏🙏

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私は千葉県住みです^^
    お腹も重たく思うように動けず
    幼稚園児の上の子のお世話も家事も
    正直限界です😭
    早く産みたいー。。。
    正期産までの一週間が長すぎる😣
    かといって早産では産みたくないー。
    ママリさんは医師からゴーサイン出たら予定日決める感じですかね!
    次の検診で日にち決まるといいですね✨
    私も早く予定日を決めてしまいたい😂

    • 8月24日
ゆ

私は無痛が予約取れなくて諦めて自然分娩にしたのですが、医師に相談した際計画無痛にするなら38〜39週が目安、気持ちはわかるけど体重よりもお腹にいる時間の方が大事と言われました😢

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    やはりなるべく長くお腹にいてもらう方がいいのですかね🤔
    お腹の中の1日は
    外に出た時の1週間分成長する
    ってよく聞きます。。。
    私も医師に同じ事を言われそうです🥺よく話し合いたいと思います!ありがとうございます!

    • 8月24日
  • ゆ

    とは言っても先生からのOKが出れば大丈夫なので、早く予定日が決まるといいですね💓☺️

    • 8月24日